

新人3人は、宇宙服専属の女の子!?

 皆さんお久しぶりです、高城亜樹です。
 最近、お兄ちゃんがイベントに連れて行ってくれないばかりか、活動を縮小することになってしまったので、皆さんに会いに行けなくなってしまっています。
 ところで、私達がイベントに出られない日々を送っているの横目に、去年仲間入りした新人の娘達は、使われなくなった衣装を持ち出して、お部屋で撮影会を開いているんですよ。
 でも、お兄ちゃんと優子お姉ちゃんに、公認を受けているみたいで私たちも渋々手持ちをの衣装を貸しているんですよ。
 (私のためにお兄ちゃんが、製作してくれた衣装なのに・・・・。)
 ところで、その新人ちゃんたちは、最近ありきたりの衣装では満足しないらしくて、麻友ちゃんたちのためにお兄ちゃんが製作した宇宙服も着るようになったんですよ。
 でも、見た目はぱっとしない宇宙服も彼女たちにかかるとまた違ったイメージの宇宙服になっちゃんだから、すごいです。
 ちなみに、麻友ちゃんたちの宇宙服を着こなしているのが、新人のマリナちゃんと敦子ちゃん、そして紗耶香ちゃんなんです。
 お兄ちゃん曰く、「まさに宇宙服を着こなすために生まれてきた、宇宙服ガールだ」だって。
 ところで、お兄ちゃんは既に、次の宇宙服製作の計画を立てているんだけど、果たしていつのことになるだろう。
 ちなみに、3人が着た宇宙服は、下の宇宙服になるの。
・マユユ宇宙服(麻友ちゃん所有)
・ニャンコ宇宙服(環奈ちゃん所有)
・アイマス宇宙服(史奈ちゃん所有)
・シルバー宇宙服(みらいちゃん所有)
 他にも、アイスーツやピンク宇宙服があるんだけど、2着については愛実お姉ちゃん所有なので、貸してもらえないみたい。
 そのためだと思うんだけど、去年の夏にお兄ちゃんが購入した新宇宙服「ゼロポイント宇宙服」を使用する機会が増えているの。
 でも、お兄ちゃんは「まだまだ仕上げの段階じゃないから、写真を公開できない」と言って公開を取りやめているの。
 皆さん、観たいと思っているんですけど、もうちょっと待っていてくださいね、近いうちに公開できると思うので。
 それでは、皆さん、またお会いしましょうね。
 最後に、マリナちゃんの宇宙服姿の写真をちょっとだけ公開しちゃいますね。

 では、お相手は高城亜樹でした。uchuufuku

新しい妹は、天使ロボット?

 今晩は、高城亜樹です。
 今日の総選挙で、渡辺麻友ちゃんが1位に選ばれたのを受けて、私たちも応援しているファンとして嬉しいわ。
 ちなみに、麻友ちゃんは「私も麻友ちゃんに負けないように、頑張らなくちゃ」って、意気込んじゃっています。
 (同じアイドルだからかもしれないけど、あまり突出しすぎちゃうと、トラブルになるからほどほどにしないといけないんだけど・・・。)
 ところで、今お兄ちゃんは新20番目の妹について、あることを考えているの。
 (私達姉妹って、本当は22人姉妹なんだけど、姉妹再編が行われて、正規の姉妹は19人に減らされて、残りの3人は妹候補って形で、正規姉妹から外されちゃっているの。)
 そのある事というのは、私達みたいな人間の女の子じゃなくて、ロボットの女の子を正規の姉妹に加えるって事なの。
 (正規の姉妹の中には、2人ロボットの妹がいるんだけど、いずれも私たちにそっくりなアンドロイドだから、全く違うみたい。)
 ちなみに、お兄ちゃんの話だと「背中に天使の翼をつけた『天使型ロボット』で、とっても可愛い」だそうなんだけど、実は私達も、どんな外見なのか分からない状況なの。
 でも、姉妹に仲間入りしたら、私達の人気を凌ぐ存在になりかねないらしくて、優子お姉ちゃんたちは少し困惑気味になっちゃっているの。
 でも、お兄ちゃんは、「姉妹の人気上昇の起爆剤」として考えているみたいだから、歓迎していいのか反対していいのか迷っている状況なの。
 (麻友ちゃんと沙織ちゃんは、歓迎しているみたい。)
 ちなみに、姉妹への加入時期については、まだ時間が掛かるみたいだし、何より私達姉妹の身の回りのお世話をしている私達専属のアンドロイド「スノーシスター」のイベント参加問題が起こっているから、どうなっちゃうんだろう。
 何か、暗い記事になっちゃったね。
 それでは、お休みなさい。

 高城亜樹

今週末は、再び大阪へ。

 今日は、高城亜樹です。
 去年の9月からずっと日記の更新をお休みしちゃっていました。
 でも、日記をお休みしている間、色々な事があったんですよ。
 ・近鉄18400系「あおぞらⅡ」の引退
 ・復刻「あおぞら」塗装の15400系第4編成登場
 ・新観光特急50000系「しまかぜ」デビュー
 ・2000系2014編成「つどい」デビュー
 ・沙織ちゃんとみらいちゃんの大阪デビュー
 沢山あったんです、でも振り付けや衣装合わせを優先している関係で、これらの情報を書くことが出来なかったんです。
 ところで、今週末の土曜日と日曜日に、近鉄高安車庫と近鉄五位堂車庫の2箇所で、「秋の近鉄鉄道まつり」が開催されます。
 このイベントは、去年も2箇所同時開催だったんですけど、今年は去年の教訓を生かして、一部のイベントは事前登録制になっているんですよ。
 あと、去年と同様にイベント開催時間中の午前10時から午後15時までの急行電車が、高安駅に臨時停車することになっています。
 (五位堂―高安間の往復が、便利になります。)
 それから、五位堂―高安間の会場アクセス列車として、去年は団体専用車両20000系「楽」が運転されていましたが、今年は11月3日(日)のみの運転で、2日(土)は、奈良線所属の5800系電車を電動貨車モト77・78でサンドイッチした「マンモス号」が運転されます。
 ちなみに、こちらも事前登録制になっているんですけど、一部の座席はイベント当日でも販売されるみたいです。
 (モト77・78のもう1つの顔が見られるんですよ。)
 あと、これは当日鉄道まつりに行かれる方にお願いなんですけど、くれぐれもマナーを守ってトラブルのないようにしてくださいね。
 モト78
 ちなみに、このイベントには、当初お兄ちゃんだけが行く事になっていたんですけど、「イベント当日、私達はお兄様に同行できなくなったから、亜樹ちゃん、あなたが同行しなさい」って、優子お姉ちゃんに言われちゃいました。
 だから、鉄道むすめとしてこのイベントの詳細を、会場まで来れなかった皆さんのために、お知らせする事にしたんですよ。
 それでは、また。

 高城亜樹
 

いよいよ、今日新しい妹が仲間入り。

 今晩は、高城亜樹です。
 さっきまでレッスンが長引いてしまって、深夜の更新になってしまいました。
 ところで、今日のお昼頃に、私達姉妹の11番目と12番目の妹が姉妹に合流する事になっているんですよ。
 ちなみに、二人ともロングツインテールの女の子です。
 (ロングヘアーとツインテールの比率が逆転しちゃうんです・・・。)
 ところで、今回仲間入りする2人の内、12番目の妹については二つの名前を持つことになっているんですよ。
 (私みたいに、芸名と本名とも名前が同じなのに、苗字は違うって言うわけではなくて、名前と苗字が全く違う名前を名乗る事になるみたいです。)
 ちなみに、11番目の妹については、私と同じく芸名と本名とも名前が同じで、苗字が違うと言う事になるそうですよ。
 ところで、気になる名前なんですけど、正式な告知はまだ出来ないんですよ。
 何故なのかと言うと、「来て早々、用意した名前が気に入らなくて、変更を申請する可能性がある」って、お兄ちゃんが釘をさしてしまっているからなんですよ。
 でも、あるアニメに登場する女の子と同じ名前って言う事らしいです。
 告知したいんですけど、ここで話してしまうとお兄ちゃんや優子お姉ちゃんに怒られてしまうので、残念ながらお知らせできないんです。

来週土曜日は、セントレアに行きます。

 今晩は、高城亜樹です。
 レッスンや衣装合わせなどに時間を割いていた関係で、4ヶ月間もブログの更新をお休みちゃっていました。
 でも、4月に優子お姉ちゃんとのぞみちゃんが、浜松へイベントに遊びに行ったきり、3ヶ月間もイベントに参加していない状況、まあお兄ちゃんが時間を取れないのが一番の原因なんだけど、お兄ちゃんに頑張ってもらわないと、私達もイベントに出られないし、今後の活動も縮小していかないと難しいんだよね。
 ところで、来週の土曜日から名古屋市と周辺地域を舞台に、夏の大イベント「世界コスプレサミット」が開催されるの。
 去年は、夏希ちゃんがオアシス21に遊びに行ったんだけど、今年は、みゆきちゃんと史奈ちゃんまたは倫香ちゃんがセントレアで開催される撮影イベントに遊びに行く事になっているの。
 ちなみに、空港ロビー内では混雑が予想されるから、お兄ちゃんの判断でスカイデッキでグルティングとブログ用写真の撮影を行う事になっているの。
 (ジェット機をバックに、写真が撮れるんだよ、いいなあ、私も行きたいよ。)
 ところで、気になる衣装だけど、セーラームーンを予定しているそうだよ。
 (ダブルセーラームーンに会えるって事になるみたい。)
 でも、ダブルセーラームーンとなると、のぞみちゃんもいないとどこか物足りないみたい。
 (のぞみちゃんって、セーラーちびムーンも出来るしね。)
 ちなみに、みゆきちゃんは参加確定なんだけど、史奈ちゃんと倫香ちゃんはあくまでも参加予定だから、ひょっとすると他の誰かに変わる可能性もあるんだよ。
 もし、仮に私が参加することになったら、キュアエコーで参加するよ。
 プリキュアとセーラームーン両方に会うことが出来るんだから、これは楽しみにしていないとね。
 それじゃあ、詳細が決まったら、またお知らせするね。
 (来週の土曜日って言っても、後6日後じゃないの。)
 それでは、高城亜樹でした。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
