

今週末は、再び大阪へ。

 今日は、高城亜樹です。
 去年の9月からずっと日記の更新をお休みしちゃっていました。
 でも、日記をお休みしている間、色々な事があったんですよ。
 ・近鉄18400系「あおぞらⅡ」の引退
 ・復刻「あおぞら」塗装の15400系第4編成登場
 ・新観光特急50000系「しまかぜ」デビュー
 ・2000系2014編成「つどい」デビュー
 ・沙織ちゃんとみらいちゃんの大阪デビュー
 沢山あったんです、でも振り付けや衣装合わせを優先している関係で、これらの情報を書くことが出来なかったんです。
 ところで、今週末の土曜日と日曜日に、近鉄高安車庫と近鉄五位堂車庫の2箇所で、「秋の近鉄鉄道まつり」が開催されます。
 このイベントは、去年も2箇所同時開催だったんですけど、今年は去年の教訓を生かして、一部のイベントは事前登録制になっているんですよ。
 あと、去年と同様にイベント開催時間中の午前10時から午後15時までの急行電車が、高安駅に臨時停車することになっています。
 (五位堂―高安間の往復が、便利になります。)
 それから、五位堂―高安間の会場アクセス列車として、去年は団体専用車両20000系「楽」が運転されていましたが、今年は11月3日(日)のみの運転で、2日(土)は、奈良線所属の5800系電車を電動貨車モト77・78でサンドイッチした「マンモス号」が運転されます。
 ちなみに、こちらも事前登録制になっているんですけど、一部の座席はイベント当日でも販売されるみたいです。
 (モト77・78のもう1つの顔が見られるんですよ。)
 あと、これは当日鉄道まつりに行かれる方にお願いなんですけど、くれぐれもマナーを守ってトラブルのないようにしてくださいね。
 モト78
 ちなみに、このイベントには、当初お兄ちゃんだけが行く事になっていたんですけど、「イベント当日、私達はお兄様に同行できなくなったから、亜樹ちゃん、あなたが同行しなさい」って、優子お姉ちゃんに言われちゃいました。
 だから、鉄道むすめとしてこのイベントの詳細を、会場まで来れなかった皆さんのために、お知らせする事にしたんですよ。
 それでは、また。

 高城亜樹
 

500系のぞみも、あともう少し。

 みんな、新年明けましておめでとうございます。
 今年も、雪城姉妹と「あかり日記」をよろしくお願いいたします。
 ところで、のぞみお姉ちゃんから聞いたんだけど、東海道新幹線で運転されている500系新幹線「のぞみ」がいよいよ来月をもって運転が終了しちゃうんだって。
 でも、500系新幹線が引退しちゃんじゃなくて、山陽新幹線で「こだま」として活躍を続けるんだって。
 (500系新幹線に、もう会えなくなっちゃうんじゃないかと、思っちゃったよ。)
 でも、16両編成じゃなくて、8両編成になっちゃうんだって。
 つまり、東海道新幹線には、もう乗り入れてこないって事なの。
 でもね、新大阪駅まで行けば、会えるんだよ。
 ところで、先週の日曜日に、お兄ちゃんとのぞみお姉ちゃんが、名古屋駅までこの新幹線を見に行ったんだよ。
 (私は、少し風邪を引いちゃって、お出かけできなかったの。)
 ちなみに、舞ちゃんと祈里ちゃんは、今後のイベント参加に向けて、決めポーズや振り付けのレッスンで、お出かけできなかったの。
 さてと、電車のお話は、ここまでにして、ここからは、私達の今後のお話だよ。
 今年の私達は、今までのプリキュアに加えて、制服やメイド服にも挑戦する予定なの。
 お兄ちゃんが言うには、「プリキュアばかりだと、会場に来てくれるお友達に飽きられちゃう可能性がある」からなんだって。
 そうだよね、プリキュアばかりだと、いつかは飽きられちゃうもんね、イメージチェンジしないとね。
 そこで、私がお兄ちゃんに「プリキュア以外のキャラクターもしてみたいなあ」って、言ったら、「よし思い切って、セーラームーンに挑戦してみるか」だって。
 (去年お披露目予定だった、舞ちゃんの「スーパーセーラームーン」がまだ完了していないからだと思うの。)
 そういうことだから、今年は、プリキュア&セーラームーンの2本柱でいく事になりそうだから、お楽しみにね。
 それから、私も詳しい事は分からないんだけど、祈里ちゃんに妹ができるかもしれないの。
 でも、詳しい事は、私達は全然知らないの、だから詳しい事が分かったら、みんなにお知らせするね。
 それじゃあ、今日は「500系のぞみ」の写真を公開するね。
 (のぞみお姉ちゃんが、ブログで書いていないから、初公開だよ。)
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
500nose.jpg

またまた新しい衣装が、届いたよ。

 みんな、今晩は、水無あかりです。
 最初に、ブログの更新が、遅れて本当に御免なさい。
 実は、ほのかちゃんのイベントに向けてのレッスンに付き合っていた関係で、更新している時間が取れなかったの。
 ところで、ほのかちゃんは、先月の和歌山のイベントでデビューできなかったために、今月の『世界コスプレサミット』まで、デビューがずれ込んじゃっていたんだけど、更衣室の使用登録の抽選の関係で、残念ながらデビューする事ができなかったの。
 そこで、お兄ちゃんは、同じ日に大阪南港で開催されるイベントでデビューさせる段取りで、準備を進めていてくれていたんだけど、こっちも、お兄ちゃんに急用ができちゃった関係で、参加を見合しちゃったの。
 ほのかちゃんには一体いつになったら会えるんだろうね。
 お姉ちゃんとしては、早くデビューさせてあげたいよ。
 でもね、先週の金曜日に、和歌山のイベントを主催している実行委員会の公式ホームページで、「秋のポルドヨーロッパ」のイベント開催日が、ついに発表されたの。
 その開催日は、10月18日(日)だよ。
 でもね、まだ浜松のイベントの開催日が告知されていないから、重なっちゃうとどちらへ行こうか迷っちゃいそう。
 (ちなみに、お兄ちゃんは、重なった場合は、迷わずほのかちゃんを浜松に連れて行くみたい。)
 それから、今日、宅配便で新しい衣装がまた届いたよ。
 ちなみに、その衣装の作品名を下に書いておくね。
 1.「乃木坂春香の秘密」白城学園女子制服
 2.「メロンブックス」メロンちゃん
 3.「借金姉妹」女子制服
 4.「宇宙のステルヴィア」予科生女子制服
 あとね、来週には、「フルメタルパニック」の陣代高校女子制服の冬服と夏服、「咲ーSaki」清澄高校女子制服・片岡優希も届くことになっているの。
 でもね、上に書いた衣装のお披露目は、来年以降にずれ込んじゃいそうなの。
 だって、ほのかちゃんが「キュアホワイト」の衣装のお披露目をまだ完了していないからなの。
 でも、お兄ちゃんがたくさん衣装を準備してくれるのは良いけど、イベントに出られる機会が少ないから、これ以上増えちゃうと、クローゼットがパンクしちゃうよ。
 それでは、今日、宅配便で届いた「白城学園女子制服」の写真を載せちゃうね。
 それでは、水無あかりでした。
haruka.jpg
 お兄ちゃんの愛読書「乃木坂春香の秘密」で、春香ちゃんが着ている制服なんだけど、「ほのかちゃんにぴったり」って思うの私だけなのかな~。

ほのかちゃんが、来月名古屋に行くよ。

 みんな、こーんばーんはー、水無あかりお姉さんです。
 先日の日曜日に、和歌山県海南市のポルドヨーロッパで、開催されたイベント、残念だけど、お兄ちゃんに急なお仕事が入っちゃったために、行く事ができませんでした。
 ちなみに、このイベントで、今度新しく加わった、五女の「ほのかちゃん」をお披露目する予定だったんだけど、残念ながら一ヶ月ずれちゃう事になっちゃったの。
 ほのかちゃんに出会えるのを楽しみにしていた、皆さん、本当に御免なさい。
 ちなみに、今月は、お兄ちゃんの都合がどうしても付かないので、イベントに参加する事ができないの。
 だけど、来月名古屋で開催される「世界コスプレサミット・大須コスプレパレード」にほのかちゃんが急遽参加する事が、決定したの。
 何故なのかというとね、今月和歌山のイベントに参加する事ができなかったからなの。
 だけど、このイベントは、予定だと舞ちゃんが参加する事になっていたんだけど、ほのかちゃんが、イベントに参加できなかった事を聞いて、「可哀想に、良いわ来月の名古屋のイベント譲ってあげる」って快く譲ってあげたんだよ。
 妹思いの良いお姉さんって、感心しちゃった。
 ちなみに、今回イベント参加を譲っちゃった、舞ちゃんは、秋の浜松のイベントに参加する予定なの、見かけたら声を掛けてあげてね。
 それから、来月名古屋のイベントに参加する、ほのかちゃんは、「キュアホワイト」の衣装で参加するよ。
 でも、ちょっとアニメのキュアホワイトとイメージが異なるけど、気軽に声を掛けてあげてね。
 (髪型が、ちょっと違うだけなんだけどね。)
 写真撮影や握手には、快く応じてくれるよ。
 それでは、今日は、鳥羽水族館のフンボルトペンギンの写真を載せるね。
 ほのかちゃんの写真は、名古屋のイベントに参加した後に公開するね。
 ではでは、お相手は、水無あかりでした。
pengin.jpg

舞ちゃんが、映画村のイベントに参加したよ。

 みんな、こーんばーんはー、水無あかりお姉さんです。
 かなりの間、更新をお休みしていました、御免なさい。
 さて、日曜日に京都の観光名所「東映太秦映画村」で開催されたコスプレイベント「コスメル」に、舞ちゃんが参加したよ。
 ちなみに、当日は、「キュアイーグレット」の衣装で参加したんだけど、会場に来てくれた小さなお友達に大人気だったんだって。
 でも、お天気が良かった分、気温が高かったそうだけど、舞ちゃんは会場に来てくれたお友達の為に、頑張ったんだって。
 (逆に、お兄ちゃんは、あまりの暑さに休憩室から出てこなかったそうだよ。)
 でも、屋外系のイベントにしては、カメラマンの人が少なくて、一般のお客さんのほうが多かったそうだよ。
 ちなみに、記念撮影をお願いされるほうが多かったみたい。
 それから、舞ちゃんから聞いたんだけど、当日会場で「何処から見ているんですか」とか「中に誰か入っているんですか」とか聞いてくる人がいたそうだよ。
 まだ、よーく分かっていない人がいるといけないから、はっきりする為に教えちゃうけど、私たちは、れっきとした女の子なの、それに、中には誰も入っていないの、あえて入っているとしたら、みんなの事を思う優しい心だけだよ。
 それじゃあ、今日は、日曜日に記念撮影をお願いされた時に、一緒に撮影してもらった舞ちゃんの写真を載せるね。
 (お兄ちゃんが、記念撮影をお願いされた時に、舞ちゃんと一緒に写ってくれたお友達にお願いして撮影してもらったんだって。)
 ちなみに、写真を公開するにあたって、肖像権とかの侵害を防止する為に、お友達の顔は、隠しちゃいました。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
mai1001.jpg
 でも、「キュアイーグレット」の衣装も良いけど、舞ちゃんには「スーパーセーラームーン」と「レッドエンジェル」の衣装も似合いそう・・・。
 私も、負けていられないね、うん。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
