

初めまして。

 fc2ブログの皆さん、今晩は、雪城あかりです。
 この度、ヤフーブログから引っ越してきたんですよ。
 このブログを覗いて見て、「どうしてこんなに記事が沢山書いてあるんだ」って疑問に思った人もいると思うの。
 実はね、全部ヤフーブログで書いていた、内容をそっくりそのまま、こっちへ移動させちゃったの。
 でもね、ヤフーブログの方でも、まだブログを書いているんだよ。
 ちなみに、2つのブログを両立させて書いていくつもりなの。
 とにかく、ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。
 キャラクターの皆さんへ。
 またどこかのイベント会場で、お会いしましょうね。

プリキュアショーに行って来たよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 いよいよ、来週の日曜日で、8月も終わりだけど、夏休みボケをしていないかな?
 もうすぐ9月だよ、そろそろ生活態度を改めないと、駄目だよ。
 前置きはここまでにして、昨日私とのぞみお姉ちゃんは、お兄ちゃんに「Yesプリキュア5GOGOショー」を観に連れて行ってもらったよ。
 ちなみに、場所は、近鉄四日市駅の西側に建っている「アピタララスクエア四日市店」って名前のショッピングセンターだよ。
 ちなみに、午前11時30分と午後15時の2回ショーが開催されたんだけど、残念ながら午前11時30分の部は、のぞみお姉ちゃんの準備が遅れちゃったから、残念だけど見逃しちゃったけど・・。
 15時の部は、しっかりと見てきたよ。
 それじゃあ、当日の写真と一緒に進んでいくね。
開演前
 ちなみに、ショーが始まる2時間前にお兄ちゃんがステージを撮影した写真なんだけど、ショーは「Yesプリキュア5GOGO」なのに、表示されている幕は、「Yesプリキュア5」ってなっていたよ。
でもね、キュアドリームキュアレモネードミルキィローズ
 ちなみに昨日登場したプリキュアは、キュアドリーム、キュアレモネード、キュアアクア、ミルキィローズの4人だけだったの。
ネバタコスキービデオホシイナー
 そして、エターナルの刺客は、ネバタコスとビデオカメラホシイナーだったの。
 ビデオホシイナーとネバタコスの策略にはまって、プリキュアがかわいそう、だったけど、観ているこっちも引き込まれちゃいそうだったよ。
おっとっととあれあれ
ちなみに、お兄ちゃんは、写真ばかり撮っていたけど、「今後の事もあるから、技のタイミングや決めポーズとかはよーく覚えて置けよ」ってアドバイスしてくれたよ。
プリキュアシューティングスター
最後は、キュアドリームの「プリキュアシューティングスター」でネバタコスとホシイナーを倒したんだけど、あかりは、「キュアフルーレ、まだ使っていないんだあ」って感じちゃった。
 だって、私とのぞみお姉ちゃんがミルキュアに変身した時、敵を倒す時は、キュアフルーレを使っているんだもん。
 そして、最後は、サイン色紙とグッズの販売とプリキュアとの握手会が、行われたんだけど、なんと今回のショーは、キュアドリームが目の前で色紙にサインを書いていたよ。
 (ちなみに、私とのぞみお姉ちゃんも、直筆のサインができるんだよ、見せられないのが残念だけど。)
 最後の最後にプリキュア4人の撮影会も少しの時間だけど行われたよ。
みんなあ、大好きキュアレモネードキュアアクアミルキィローズ
 でもね、建物内のイベント広場で開催されたのに関わらず、照明が少し暗かったのが惜しいところだね。
 それでは、お相手は、雪城あかりでした。



 



 

あかりの電車図鑑.16




 今晩は、雪城あかりです。
 あっ、いっけない、ご挨拶しなくちゃ。
 皆さん、残暑お見舞い申し上げます。
 挨拶も済んだことだし、いつもコーナーに行こうかな~。
 それじゃあ、「あかりの電車図鑑」行ってみよう。
 今夜の電車は、大阪・名古屋両線で運転されている、通勤電車2800系電車を紹介しちゃうね。
 2800系電車は、昭和46年に製造された2680系電車(今の鮮魚列車)の試作実績に基づいて昭和47年から52年に掛けて製造された冷房通勤電車だよ。
 性能は、2410・2430系電車と同じで、青山峠越えの運用に入ることもあるから、抑速発電ブレーキを装備しているんだよ。
 ちなみに、2800系には、2・3・4両固定の3タイプの編成が在籍しているよ。
 ちなみに、2801~2804編成は、クーラーカバーの形状が、分散型なんだけど、後の編成は、連続型を採用しているんだよ。
 そして、2805編成以降の車両から正面に行き先表示機を装備しているよ。
 (2801~2804編成も、後に行き先表示機を取り付けたけど、その後、全編成が、車体更新工事の時に、側面に行き先表示幕を設置したよ。)
 それじゃあ、その3タイプの編成番号と運転線区、所属車庫の情報を教えちゃうね。
 下にまとめるから参考にしてね。
 2801~2804・2809  3両固定   名古屋線     明星車庫
 2805~2808・2810  4両固定   大阪線       高安車庫
 2811・2813・2815  4両編成   名古屋線       富吉車庫
 2812・2814       2両編成   大阪線        高安車庫
 2816            4両編成   大阪線        高安車庫
 2817            4両編成   名古屋線      富吉車庫
 このうち、2811・2813・2815・2817編成は、名古屋線の急行と深夜の大阪線の快速急行に使用する関係で、トイレを備え付けているんだよ。
 (2811・2813・2815編成は、車体更新でデュアルシート車に改造されたんだけど、その時にトイレも設置されたの。)
 でも、大阪線所属の編成は、上本町―青山町間の運用が中心だから、トイレは備え付けていないの。
 でも、悪天候や災害で運用変更が生じると、宇治山田駅まで乗り入れることがあるんだけど、トイレ付きの急行電車を見慣れている人達にとって、トイレ付でない急行電車は、何か物足りなさそう・・。
 ところで、これはあまり知られていないんだけど、2800系電車は、ある大役を務めた電車なんだよ。
 それはね、昭和50年の新青山トンネル開通に伴って、大阪線全線が複線化された記念の祝賀列車に抜擢された事なの。
 ちなみに、その電車の編成番号は、2811編成、名古屋線で活躍している電車だよ。
 (ちなみに、12200系電車も、記念列車の大役を務めているよ。)
 ちなみに、3両編成のうち2809編成は、3両にも4両にも編成を変えられるハイブリット電車だったんだけど、名古屋線転属に際し、中間のサ2959を外して、3両固定編成化されたの。
 編成を外れた、サ2959は、暫く塩浜車庫の片隅に留置されていたんだけど、1001編成の解体の時に一緒に解体されたの。
 いわば、2800系電車で最初の廃車車両になっちゃったって訳。
 ちなみに、今年に入ってから、2800系電車は更なる車体更新工事を行っているの。
 ちなみに名古屋線に所属している2813編成と2803編成も高安車庫まで回送されて、車体更新工事を受けているの。(今は名古屋線に帰ってきているけど・・。)
 主な工事の内容は、ガードスクリーンの設置、ブラインドを青色から白色に変更、デュアルシートの柄を明るいオレンジ系に変更、車端部のロングシート上部に取り付けられていた枕クッションの撤去と、これだけなの。
 大阪線所属編成だと、側窓の一枚ガラス化なども行われているんだけど、名古屋線はまだみたい。
 同じ車体更新工事を行っている5200系5202編成は、上記の工事のほかに車椅子スペースの設置と、鴨居部に列車案内表示機の取り付けが行われているけど、2800系電車では、まだ行われていないの。
 それじゃあ、今日は、2800系の電車の元ハイブリット電車、2809編成と分散型クーラーカバーを装備している2801編成と名古屋線唯一の2800系ロングシート車2817編成の写真を載せるね。
 ちなみに、撮影場所は、2809編成が塩浜駅で、2801・2817編成が四日市駅だよ。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。

あかりの電車図鑑.15


 今晩は、ミルキィドリームだよ、みんなー、夏バテなんかしていないよね。
 この時期に夏バテしちゃうと、後が大変だよー。
 さあ、今日も「あかりの電車図鑑」いっくよー。
 えっ、「あかりちゃんは、なぜ『ミルキィドリーム』に変身しているの」って、実は、「皆に元気を分けてあげよう」って思ったから、変身してみたんだけど、間違っていたかなあ。 
 とにかく、いつもコーナーいっくね。
 今夜の電車は、名古屋線の最古参の電車、1000系電車だよ。
 1000系電車は、昭和47年に1810系と同じ車体に2200系電車の部品を再利用して登場した電車で、4両固定編成1編成と2両固定編成6編成が製造されたのちなみに冷房車じゃなくて、ラインデリア車だったの。
 でも、同じ年に4両固定編成の冷房車1200系電車が、1編成製造されたの。
 当面は、冷房車は、1200系電車だけだったんだけど、昭和55年から57年に掛けてラインデリア編成が、相次いで冷房改造工事を施工したの。
 でも、1200系電車は、昭和58年に登場した2両固定編成の省エネルギー車に番号を譲って、1000系に編入されたの。
 そして、昭和59年に820系電車の伊賀線転属に伴う部品交換で生じた部品を再利用して、高性能化と省エネルギー車化が行われたの。
 ちなみにこの年に、2両固定編成の中間に1810系の中間車1960系を電動車化したモ1050系を組み込んで、3両編成化されたの。
 (この時に、1810系と車両交換が行われたの。)
 そして、平成16年に1001編成が、2446編成と車両交換を行って、3両編成化されたんだけど、昨年の春に2446編成に組み込まれていた車両と一緒に塩浜車庫で解体されちゃったの。
 (2446編成は、再び3両編成に戻されて、名古屋線で活躍しているよ。)
 そして、1001編成が3両編成化されてから、唯一4両編成を組んでいた、1002(旧1201)編成は、平成12年の2817編成の富吉車庫転属に伴って、同じく塩浜車庫で廃車解体されているの。
 現在1000系は、3両固定6編成が在籍しているんだけど、シートモケットの張替えや、化粧板の張替えなど、新造電車と見劣りしなくなってきているんだけど、抑速発電ブレーキを装備していないから、今後が心配されているよ。
 それに、先月から1003編成が塩浜車庫に入ったまま、出てこないの、今後の動向が心配されているよ。
 それじゃあ、今日は1003編成の写真を載せちゃうね。
 ではでは、お相手は、ミルキィドリームでした。
 (いっそうの事、「ミルキィドリームの電車図鑑」に変えてみようかな~。)

あかりの電車図鑑.14


 今晩は、雪城あかりです。
 今週の金曜日と土曜日は、久しぶりに雨のお天気、少しは涼しくなるといいんだけど、天気予報だと湿気が多いから蒸し暑くなるみたい。
 前置きはここまでにして、話題を変えるね。
 今夜から久しぶりに「あかりの電車図鑑」が復活するよ。
 ちなみに今夜の電車は、名古屋線所属の元京都線の電車1010系電車だよ。
 1010系電車は、昭和47年に8000系(正確には900系かな)並みの車体と600系電車の電気機器を組み合して登場した電車で、最初は920系って名乗っていたの。
 編成は、3両固定編成で5編成が製造されたんだよ。
 ちなみに、駆動装置は、当時主流だった吊り掛け式で、主に京都・橿原線の普通列車として活躍していたの。 
 そして、昭和56年に冷房改造工事施工と同時に部品を交換して高性能化と省エネルギー改造工事も行われたの。
 改造工事後も、京都・橿原線で活躍していたんだけど、8810系の登場に伴う輸送力増強のために、3両編成単独での運転が、減少したのを受けて、昭和62年から平成元年に掛けて順次名古屋線に転属してきたの。
 ちなみに、京都線から名古屋線への転属に際して、車両形式の改番、編成の方転、連結器の高さの変更、方向幕の交換が、五位堂工場で行われたの。
 ちなみに編成の方向転換には、中川短絡線が使用されたの。
 名古屋線では、主に普通列車と準急列車を中心に、朝の鈴鹿線の急行と幅広く運転されていたんだけど、600系電車から再利用している台車の経年と車体の老朽化が、ひどくなってきたの。
 一応塩浜工場で車体更新工事(この時に側面の方向幕設置工事も行われているの)は施工されているんだけど、それでも他の車両に比べて、見劣りするようになってきたの。
 そこで、平成18年に1112編成と1115編成が、遠路高安車庫へ回送されて、ワンマン改造工事と旧600系の台車から廃車になった8000系電車の台車への履き替え、そして更なる車体更新工事を受けて名古屋線に帰ってきたの。
 (翌年には、1113編成も回送されて、同じように車体更新工事を施工しているよ。)
 ちなみに、車体更新後の運用は、湯の山・鈴鹿線のワンマン運転列車と名古屋線の普通列車が中心だよ。
 ちなみに、まだ車体更新していない編成は、1111編成と1114編成の2編成だけなんだけど、近いうちに高安に回送されるかも。
 ちなみに、この電車は、青山峠越えの運用に入らないから、抑速発電ブレーキは装備していないんだけど,青山峠越えで高安車庫に回送されたときは、「ノコギリ運転」って言う方法で運転されたみたい。
 そういえば、テレビのニュースで観たんだけど、鈴鹿線で昨夜の最終列車に使用されていた、1010系1112編成が、三日市駅停車中に中間車モ1062の床下の「断流機」っていう機械から煙が出て、大騒ぎになったんだって。
 (火は運転士さんと通報で駆けつけた消防士さんが、消火したんだって。)
 事故編成は、車内の床の一部とシートの一部がこげただけだったんだけど、「断流機」の損傷が激しくて、とても自走は無理な状況だったみたいだから、多分救援の電車に連結されて回送されたんだと思うんだけど、塩浜車庫へ取り込まれて、調査と修理が行われているみたい。
 (映像で、側面の車体番号の部分と正面の部分が出ていたから、編成番号は分かったの。)
 でも、ちゃんと整備されているのに、どうして床下の機器から煙が出たのかは、調査中なんだって。
 早く原因を突き止めて欲しいよね、じゃないと、イベントに行く時に安心して利用できないよ。
 それじゃあ、今日は、1010系電車の写真を載せるね。
 ではでは、お相手は、雪城あかりでした。

土曜日に津観音へ行ってきたよ。




 今晩は、雪城あかりです。
 最初に、暑中お見舞い申し上げます。
 お盆に入って、新幹線や飛行機、高速道路に行楽地は、沢山の人で賑わっているけど、せっかくのお盆休みなんだから、怪我や病気、事故には気をつけてね。
 さてと、土曜日と昨日は、津の街はイベントで目白押しだったよ。
 まず土曜日なんだけど、日本三大観音の津観音で、毎年恒例の十日観音が開催されたよ。
 ちなみに、私もお兄ちゃんと一緒に出かけたんだけど、行った時間が午後21時を過ぎていたから、夜店は、片づけをはじめていたよ。
 (かき氷食べたかったのに・・。)
 それに、大きなイベントじゃないから、アーケードのほとんどのお店はシャッターを下ろしていたし、参拝に来ている人も少なかったよ。
 でもね、アーケードの中に、行灯が並べてあったから、綺麗だったよ。
 参拝を終えて境内へ出てきたら、火渡り神事の準備をしていたけど、時々くべられている竹が、破裂して、大きな音を出していたよ。
 ちなみに、津観音へ行く時に、遠くのお空で稲妻が光っていたよ。
 「何かの前触れかなあ」って思ったんだけど、思い過ごしだったみたい。
 そして、昨日は「藤堂高虎公入府400年記念大花火大会」が開催されたんだよ。
 ちなみに、お兄ちゃんはお家のベランダから、花火を撮っていたんだけど、うまく写らなかったみたい。
 でも、花火って、大きな音がするのに、綺麗だね、感動しちゃった。
 ちなみに、花火を見るのは、昨日で2回目なんだよ。
 1回目は、「世界コスプレサミット・コスプレパレード」に参加した帰りに乗った急行電車が、木曽川の鉄橋を渡っているときにね。
 (長島温泉の花火大競演が、偶然見えたの。)
 それじゃあ、今日は、土曜日のダイタテアーケードで、見つけた行灯の写真と、津観音境内で見つけた桐の実の写真、そして津観音本堂に並べられたロウソクの写真の3枚を載せるね。
 ちなみに撮影は、3枚ともお兄ちゃんがしたんだよ。
 (夜だったから少し分かりづらいかも・・・。)
 ではでは、お相手は、雪城あかりでした。
 

いよいよ明日「コスプレサミット」の特別番組が放送されるよ。


 今晩は、雪城あかりです。
 今日はね、みんなのうれしいお知らせだよ。
 いよいよ、明日午後13時からテレビ愛知で「世界コスプレサミット2008」の特別番組が放送されるよ。
 ちなみに放送枠は、13時から14時までの1時間だけ、それもチャンピオンシップとコスプレパレードのダイジェストなんだって。
 お兄ちゃんは、「去年は、3時間放送だったのに、今年は短い」とつぶやいていたよ。
 ちなみに、お兄ちゃんは去年放送された、「世界コスプレサミット2007」の特別番組を録画したテープを持っているんだけど、かなり録画時間が長かったし、内容も充実していたけど、今年はどんな内容になるのかなあ。
 (あかりも、ちらりでいいから映っているといいなあ・・・。)
 それから、もう気づいている人も居ると思うけど、今日から写真とコメント返信を、私のと取り替えたんだよ。
 のぞみお姉ちゃんが、最近出ていないから、お兄ちゃんの判断で、私にバトンタッチされちゃったの。
 皆さん、よろしくお願いいたします。
 今日も、コスプレパレードで撮影してもらった写真を載せるね。
 今日はね、大須観音からテレビ愛知へ戻る途中で、撮影してもらった、私の横顔の写真だよ。
 ちなみに、撮影していただいたのは、katoranさんです。
 ありがとうございました。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。

今後のあかりのイベント参加予定だよ。


 今晩は、雪城あかりです。
 明日は立秋、暦の上では、秋なんだけど、暑さはまだまだ続くみたいだから、体調管理には気をつけてね。
 それから、夏休みの宿題も、そろそろかたづけに入ったほうがいいかもね。
 「まだ夏休みは、沢山あるから、宿題なんかすぐに片付いちゃうよ」って、余裕の気持ちでいると、最後になって、大慌てって事があるから、宿題は少しずつでもいいから片付けた方がいいよ。
 それじゃあ、今日は、私がこれから参加を予定しているイベントの情報を書こうかなあって思っているの。
 ちなみに、今月の参加予定のイベントは、先週土曜日に参加した「世界コスプレサミット・コスプレパレード」だけで、大阪と神戸で開催されるイベントには、残念だけどお兄ちゃんのお仕事の関係で、参加できないの、御免なさい。
 だけど、今月のイベントには参加できないけど、来月大阪南港で開催の「コスジョイ」と京都で開催の「コスメル」のどちらかに参加する予定で、お兄ちゃんがスケジュールの調整をしてくれているから、もう少し待ってね。
 そして、10月か11月頃に「浜松コスプレフロンティア」が開催されると思うんだけど、遊園地パルパルのジャンボプールと更衣室が改装工事に入る関係で、パルパルでの開催は来年秋になるから、多分違う会場で開催されるか、それとも、今年秋の開催は中止になるのかは分からないんだけど、もし開催されるのなら、ぜーったいに参加するよ。
 そして、来月以降からは、浜松・名古屋・大阪地区のイベントに加えて、岐阜・神戸・姫路方面のイベントにも参加しようかなあって思っているの。
 でもね、イベントによっては「着ぐるみキャラクターは、ちょっと」と制限されるイベントもあるから参加するときは気をつけないとね。
 とにかく、来月以降は、お兄ちゃんのお仕事に余裕が出てくるから、できるだけ沢山のイベントに参加したいと思っているの。
 じゃあ、またイベント会場で、見かけたら、気軽に声を掛けてね、あかりも皆にサービスしてあげるからね。
 それじゃあ、今日もkatoranさんからいただいた写真に中から1枚を載せるね。
 テレビ愛知前を出発してコスプレパレードのスタート地点大須観音へ向かう途中で撮影してもらった時の写真だよ。
 どうかな、かわいいでしょ、実は私が「ミルキィドリーム」に変身することが決まった日に、のぞみお姉ちゃんが、私にプレゼントしてくれたの。
 ちなみに、これからもどんどん載せていくから、お楽しみにね。
 ではでは、お相手は、雪城あかりでした。 

コスプレサミット・コスプレパレードに参加したよ。


 今晩は、雪城あかりです。
 毎日暑いが続いているけど、くれぐれも体調管理には気をつけてね。
 さてと、それじゃあ、イベントの参加レポートでも書こうかなあ。
 先週土曜日に名古屋市中区大須にある大須商店街で開催された、「世界コスプレサミット・コスプレパレード」に私も参加してきたよ。
 ちなみにお家を、7時20分に出発して、津新町駅へ、ここから7時35分発の急行電車で桑名駅へ、ここから、JR関西線に乗り換えて、名古屋駅へ到着したんだけど・・・。
 喉が渇いていたから、お兄ちゃんとジュースを飲みながら少し駅のベンチで休憩していたの。
 (その間、お兄ちゃんは、電車の写真を撮りにホームを走り回っていたよ。)
 駅の時計が、10時を指したから、「そろそろ行くか」とお兄ちゃんが言った時だったの、新幹線上りホームにN700系電車が入ってきたの。
 私は、N700系って、浜松のイベントに行く時にちらりと見ただけだったから、目の前に停車する姿を見られて、うれしくてうれしくてたまらなかったよ。
 (お兄ちゃんは、ちゃっかり撮影モードに入っていたの。)
 その後、駅のコンコースを抜けて、地下鉄東山線のホームへ移動したんだけど、ホームへ降りてきたら、沢山の人が電車を待っていたから、驚いちゃった。
 (お兄ちゃんは、もう慣れているみたいで、戸惑う私を誘導してくれたよ。)
 そして、藤が丘行きの電車で、隣の伏見駅へ移動して、この駅から白川公園を通って、テレビ愛知へ向かったの。
 ちなみにテレビ愛知には、11時ごろに到着したんだけど、すでに沢山のコスプレイヤーの皆さんが来ていたよ。
 時間が立つにつれて、レイヤーさんの数は増えて来ちゃって、「このままだと、更衣室使えないかも」って思っていたら、スタッフの人がうちわを配りだしたの。
 (参加人数と更衣室利用人数の把握の為みたい。)
 ちなみに、私の分もお兄ちゃんがもらってくれたの。
 そして14時に受付を済まして、更衣室へ、ここで、私は「ミルキィドリーム」に変身したの。
 そして15時30分にテレビ愛知前の歩道に整列して大須観音へ出発したんだけど、列が進むにつれて、だんだん列が乱れだしたの。
 (ちなみに先頭にキャラクター部隊、続いて一般レイヤーの順だったの。)
 でも沿道には、沢山のお客さんが、カメラや携帯電話で撮影していたよ。
 そして、大須観音正門前で、海外からの参加チームと合流してパレードが出発したんだけど、あちこちで撮影のために、列の進行は止まってばかりだったの。
 (また途中で信号の止められたり・・・。)
 そして、大須観音到着と同時にパレードが終了して、解散したんだけど、私を含めたキャラクター部隊は、境内の一角で撮影会にしゃれ込んじゃった。
 ちなみに、同行していたカメラマンさんに加えて、お祭りに来ていた人も加わって、キャラクター撮影会は、大撮影会の変わっちゃたの。
 そんな中、私はなんと、テレビの取材を受けちゃいました。
 (ちなみに日本テレビだったと思うけど、カメラマンさんに「何かポーズを取ってくれませんか」って言われて、私なりにアレンジした「キュアドリーム」のポーズを取ってみたんだけど、カメラマンさんは笑顔で、困っているようだったよ。)
 そして、17時30分をもって、キャラクター部隊は撤収したんだけど、テレビ愛知に戻る途中ですれ違う人が、珍しそうに私たちを見ていたよ。
 そして、帰り支度を終えて、お世話になったカメラマンさんに挨拶をして帰ってきたんだよ。
 今回のイベントに参加してみて、「また来年も参加したいなあ」って思っちゃった。
 さいごに、当日の写真を載せるんだけど、今回は、お兄ちゃんが私の写真を撮る暇が無かったんだけど、当日私の撮影をしてくださった「kato ran」さんとおっしゃるカメラマンの方が、ご親切に写真を送ってくださいましたので、その写真を載せるね。
 kato ranさん、本当にありがとうございました。
 ちなみに、写真のタイトルは、「ミルキィドリームテレビデビュー」だって、命名したのは、お兄ちゃんなの。
 ちなみに、写真はまだ沢山あるから、順次ホームページの方で公開していくね。
 ではでは、お相手は、雪城あかりでした。
 

プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2389位
アクセスランキングを見る>>
