

春以降のコスプレイベントは、新しい衣装をお披露目。

 今晩は、雪城あかりです。
 今日は、日差しがなくて、寒い一日だったね。
 お部屋の暖房も、効果がないよ~。
 なんて、言っていても始まらないから、今日の話題に行くね。
 今日、お兄ちゃんから、春以降のイベントで、私たちが着る衣装が、発表されたよ。
 その衣装は、「キュアイーグレット」「キュアウィンディ」「キュアブルーム」「レッドエンジェル」だよ。
 ちなみに、全部オーダメイドの衣装なんだよ。
 でもね、衣装が完成するのは、3月になっちゃうの、だから、来月の姫路のイベントに参加する、舞ちゃんは、今あるプリキュアの衣装で、参加する予定なの。
 (予定していた「シャイニールミナス」の衣装は、生産中止で取り寄せする事ができなかったんだって。)
 つまり、4月以降のイベントで、新しい衣装をお披露目ってことになるの。
 「じゃあ、春のイベントで誰が、新しい衣装を着るの」って疑問がわいてくると思うんだけど、今の時点で、舞ちゃんの「レッドエンジェル」が早いかな~、それとも、私の「キュアブルーム」が早いかな、うーん、分からないよー。
 今年は、私と舞ちゃんに加えて、アリスお姉ちゃんやのぞみお姉ちゃんも、イベントに参加する予定だけど、アリスお姉ちゃんは、対象外だよ。
 だって、お兄ちゃんの話だと、「アリスは、『新しい衣装を着ない』と言って来ている」って言っていたもん。
 ってことは、イベントで私と舞ちゃん、のぞみお姉ちゃんに出会えた人は、ラッキーかもね。
 だって、新しい衣装の写真が、撮れるんだもん。
 それじゃあ、「キュアイーグレット」と「キュアブルーム」の写真を載せるね。
 両方ともお兄ちゃんが、撮影したんだよ。
 ちなみに、ブルームにお兄ちゃんがレンズを向けたら、『ピース』ってポーズを取ってくれたの。
 お相手は、雪城あかりでした。
saki-1.jpg

mai-9.jpg



舞ちゃんがイベントデビューしたよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 1月も中旬に入ってきて、寒さが一段と厳しくなってきたね。
 みんなも、風邪なんかに負けずに、寒さを乗り切ろうね。
 さて、それじゃあ、今日は、みんなにいいお知らせがあるんだよ。
 ついに今週の日曜日に「舞」ちゃんがイベントデビューしたよ。
 そのイベント会場は、大阪南港にあるアウトレットモール「ATC」、で「Cosjoy」って言うコスプレイベントだよ。
 もう、知っている人もいると思うけど、実は去年の春に、私もこのイベントでデビューしたんだよ。
 でも、私がこのイベントに参加した時は、お家の近くの駅を午前5時30分の電車で出発したのに、今回は、午前9時30分に出発したんだって、ちなみに本当は、午前7時30分の電車で出発する予定で、お兄ちゃんはスケジュールを組んでいたんだって、でもね、前日のお仕事の疲れで、お寝坊をしちゃった。
 ちなみに舞ちゃん自身の準備は、もう終わっていたから問題なかったんだけど、肝心の上本町行きの電車に連絡している電車には乗り遅れちゃうし、やっと乗れても、乗換駅の伊勢中川駅で、上本町行きの電車に連絡していなかったりで、大変だったみたい。
 参加受付時間までに、会場に到着したいお兄ちゃんとは、裏腹に舞ちゃんは、初めて乗った電車に感激したんだって・・。
 (かわいいー)
 でもね、捨てる神もあれば、拾う神もあるんだね、途中で乗り換えた名張駅で、新型電車に乗れたんだって、それも、シリーズ21って電車なんだって。
 (私も、イベントの帰り道に、難波駅から上本町駅まで乗ったんだよ。)
 気になる会場での情報を、舞ちゃんに聞いてみたんだけど、「岸壁は自動車でいっぱいだったし、風が強くて、長く外には、いられなかったんだけど、屋内で小さなお友達に沢山会えて、とっても楽しかったよ」だって。
 だけど、今回もキャラクターは、舞ちゃん一人だけだったみたい、でも、その分、沢山のお客さんの注目の的だったんだって。
 姉の私が言うのもなんだけど、とっても可愛いもん。
 それから、これはお知らせなんだけど、来月、舞ちゃんが姫路のコスプレイベントに参加することが決まったよ、詳しい日は、また後日お知らせするね。
 ちなみに、お兄ちゃんの話だと、来月のイベントは「シャイニールミナス」の衣装で参加する予定なんだって、ちなみに、アイテムとして「ハーティエルバトン」と「ドリームハートマイク」のどちらかを持たせるみたい。
 運がよければ、舞ちゃんが歌っているところを観られるかも・・・。
 それじゃあ、「舞ちゃん」の写真を公開するね、場所は、大阪南港だよ。
 ちなみに、撮影したのは、お兄ちゃんじゃなくて、スタッフさんにお願いして撮影してもらったんだって。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
mai104.jpg

四人目の妹の名前は、「舞ちゃん」に決まったよ。

 新年明けましておめでとうございます、雪城あかりです。
 本年も、よろしくお願いいたします。
 さてと、新年のご挨拶も済んだところで、今日はみんなに紹介したい女の子がいるんだよ。
 「舞ちゃん、出番だよ。」
 「はーい、あかりお姉ちゃん。」
 「それじゃあ、紹介するね、大晦日に私達姉妹に加わった、4人目の妹の「舞」ちゃん。」
 「皆さん、初めまして、雪城姉妹四女の雪城 舞です、私はお姉ちゃん達と同じ「エナ」姉妹じゃなくて、新キャラクターの「ティオ」なんですよ。」
 「舞ちゃん、よくできました。」
 「あかりお姉ちゃん、私の名前が変わったってこと、皆さんにお知らせしなくて良いの?」
 「大丈夫、それは、私の仕事だから、舞ちゃんは休憩していてね。」
 「また、出番が来たら教えてね。」
 ここまで読んでいて、「あれー」って思った人もいると思うんだけど、実は私の予想していた通りになっちゃたの。
 大晦日まで話を戻すとね、「ティオ」ちゃんが到着した時に、お兄ちゃんが「『うらら』と『くるみ』どっちの名前をつけて欲しい?」って尋ねたの、そうしたら「お兄ちゃん、私どっちの名前ももったいなくて・・」って言ったの。
 これにはお兄ちゃんも困ってしまって、例の「名前候補リスト」を出してきて、「この中で、気に入った名前があるか分からないけど、探してみるといい」って、「ティオ」ちゃんに手渡したの。
 しばらく「ティオ」ちゃんは、考え込んでいたんだけど、突然「お兄ちゃん、この名前が良い」って言ったの。
 その名前って言うのが、キュアイーグレットこと美翔 舞ちゃんと同じ「舞」って名前だったの。
 ちなみにこの名前は、私が最初にお兄ちゃんから付けてもらった名前なんだけど、私がある理由で、辞退した名前でもあるの。
 でも、当の本人は、大好きで尊敬しているキュアイーグレットと同じ名前をもらえて喜んでいたけど、私やのぞみお姉ちゃんにしたら、「残念」って気持ちなんだけど、舞ちゃん自身が気に入っているんだから、これはこれでいいのかも。
 気になる「舞」ちゃんのイベントデビューの時期なんだけど、早くて今月中をお兄ちゃんは考えているみたいだけど、色々オプションを用意しないといけないみたいで、デビューは来月までずれ込んじゃうかも。
 でも、オプション無しだと今月デビューも可能みたい。
 (ちなみに、お兄ちゃんの話だと「キュアレモネード」の衣装に天使の大きな翼を付けた新プリキュアとしてデビューさせるみたいで、今後は取り寄せる予定の「ミルキィローズ」か「キュアブルーム」の衣装に同じ翼を取り付けて、イベントに参加させるみたいだよ。」
 それじゃあ、舞ちゃんを呼ぶね。
 「舞ちゃん、最後のご挨拶をお願い。」
 「はーい、皆さん、ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。」
 「舞ちゃん、頑張ったね。」
 「お姉ちゃんのおかげだよ、それじゃあ、もう行くね。」
 「うん、お休みなさい。」
 それでは、今日は、舞ちゃんの名前の由来になった、プリキュア「キュアイーグレット」こと美翔 舞ちゃんの写真を載せるね。
 ちなみに、元旦に近くのショッピングセンターで開催されていたプリキュアのイベントで、お兄ちゃんが撮影した一枚だよ。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
mai-101.jpg
 「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」のテーマソング「ガンバランスdeダンス」を踊っているシーンなんだって。
 
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2389位
アクセスランキングを見る>>
