

来月、舞ちゃんがポルドヨーロッパへ行くよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 いよいよ来週から、3月に入っちゃうね。
 もう春は、すぐそこまで来ているんだね。
 ところで、3月と言ったら、2つうれしい事があるんだよ。
 まず一つが、阪神電車と近鉄電車の相互直通運転の開始。
 そして、もう一つが、映画「プリキュアオールスターズDX」の公開。
 ちなみに、2つとも、同じ3月20日から開始されるんだよ。
 どちらも、見逃せない話題だけど、映画の方が電車より早くお知らせできるかも。
 横道にそれちゃったけど、ここからが本題だよ。
 今月15日に姫路市の姫路セントラルパークで開催された、コスプレイベントに、妹の舞ちゃんが参加したの。
 当日は、舞ちゃん以外のキャラクターの皆は、会場に来ていなかったみたいだから、舞ちゃんはお客さんから、注目の的にだったみたい。
 ちなみに、舞ちゃんも喜んでいたよ。
 ところで、来月も舞ちゃんが、コスプレイベントに参加するよ。
 来月に、和歌山県海南市にある「ポルドヨーロッパ」って所で開催されるコスプレイベント「キャンディ★ポップ」に舞ちゃんが正式に参加する事が決定したの。
 ちなみに、衣装は「キュアアクア」の予定なんだけど、来月上旬にお兄ちゃんがオーダメイドで製作を依頼した衣装が届くみたいだから、運がよかったら、イベント当日に舞ちゃんが着ているかも、でも、いつ届くのかは、まだお兄ちゃんが教えてくれないので、分からないの、御免なさい。
 それじゃあ、今日は、2月15日に姫路セントラルパークで撮影した舞ちゃんの写真を載せるね。
 ちなみに、撮影したのは、お兄ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんのお友達の方なの。
 舞ちゃんの話だと、撮影をした時、太陽の光が順光だったから、光が衣装に反射して、光って写ってしまったんだって。
 ちなみに、この写真を見たお兄ちゃんは、舞ちゃんを「女神様のようだ」って言ったんだって・・・。
 いいなあ、私もお兄ちゃんに言われてみたいなあ~。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
mai1131.jpg  mai1062.jpg

舞ちゃんの衣装。

 今晩は、雪城あかりです。
 いよいよ、舞ちゃんが参加するコスプレイベント「Color player in姫路セントラルパーク」が、今週末の日曜日に迫ってきたよ。
 ちなみに、舞ちゃんは、当日のアイテムや衣装の準備もすっかり終わって、今は、当日会場でする決めポーズや振り付けのレッスンに入っているよ。
 ちなみに、今回のイベントで舞ちゃんが着る衣装なんだけど、当初予定していた「キュアブルーム」の衣装が、まだ届いていないの。
 そこで、今回は特別に「キュアアクア」の衣装で参加する事になったの。
 もちろん、大阪南港で着けていた、青いケープも着けて参加するだって。
 そして、今回のイベント限定って事で、ちょっとしたイメージチェンジをする事になったの。
 でも、イメージチェンジって言っても、大幅に変更するんじゃなくて、ちょっとした変更点があるだけなんだけどね・・・・。
 それじゃあ、その変更点を、ちょっとだけ教えちゃうね。
 1.左腕につけている「ピンキーキャッチュ」と右腕につけている「プリキュアスパークルブレス」が、それぞれ、リボンに変更。
 2.ツインテールについているリボンの色が、赤から青に変更。
 3.アイテムが、「ミルキィミラー」から「キュアフルーレ」に変更。
 ちなみに、お兄ちゃんが「キュアアクア」の衣装に合わしてコーディネイトしたんだよ。
 あと、これは予定なんだけど、午前と午後では、舞ちゃんが持っているアイテムが変更になるみたいだよ。
 どんなアイテムを持っているかは、当日までのお楽しみだよ。
 (ちなみに、キュアフルーレの他にも、もう一つアイテムが用意してあるってことなの。)
 それじゃあ、今日は、「舞」ちゃんの別アングルからの写真を載せるね。
 お相手は、雪城あかりでした。
mai102.jpg

舞ちゃんが、来月和歌山に行くよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 とうとう二月になっちゃたね、なあんて和んでいる暇は無いんだよ。
 あと二週間後に、姫路のイベントが迫っているんだもん、うかうかできないよ。
 ちなみに、今回のイベントも、舞ちゃんが行く事になったの。
 最初は、私が行く予定だったんだけど、お兄ちゃんとメールを交換している、お友達の人から、「舞ちゃんを姫路のイベントに連れてきてください」ってお願いがあったんだって。
 お兄ちゃんも、最初は悩んだみたいだけど、お友達のお願いを無にしては、可哀想って事で舞ちゃんを連れて行くことを決めたみたい。
 ちなみに、舞ちゃんの会場でのアイテムだけど、「ハートドリームマイク」と「ミルキィミラー」を使うそうだよ。
 あと、コミュニケーションをとるために、スケッチブックとマジックペンを持っていくそうだから、質問があったら、スケッチブックに書いてあげてね、きっと答えを書いてくれるから。
 それから、衣装なんだけど、「キュアブルーム」の衣装が思った以上に遅れているみたいで、「キュアアクア」の衣装+ブルーのケープで参加するみたい。
 (私の衣装を貸してあげるの。)
 それから、これはちょっとしたお知らせだよ。
 来月、海南市にある「ボルドヨーロッパ」で開催される、コスプレイベント「キャンディ★ポップ」に舞ちゃんが参加する事が、予定だけど決まったよ。
 (事前になって、参加を見合しちゃうかも事もあるからね。)
 最後に、最近私達、キャラクターのことで、意見や議論を沢山みるんだけど、その事については、明日以降に書くことにするね。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
 最後の最後に、今日は、和歌山の話題だから「関空紀州路快速」の写真を載せるね。
 天王寺駅で撮影したんだよ。
 (撮影したのは、お兄ちゃんだけど・・・。)223-2501.jpg
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2118位
アクセスランキングを見る>>
