

近鉄名古屋線のラッピング電車

 今晩は、雪城あかりです。
 いよいよ、今週の金曜日、3月20日に近鉄のダイヤ改正が、行われるんだけど、それと並行して、待望の近鉄奈良線と阪神なんば線が相互直通運転を開始するよ。
 この相互直通運転開始に伴って、古都奈良とミナト神戸が一本のレールで繋がる事になって、乗り換えなしで行く事ができるようになるんだよ。
 でも、姫路まで行くとなると、途中の三宮駅か尼崎駅で姫路行きの電車に乗り換えなくちゃいけないから、少し不便かも・・・。
 まだまだ、姫路まで行くとなると、JRの新快速に頼らないといけないみたい。
 ところで、ダイヤ改正が行われるこの日、実はある映画の公開日でもあるの。
 そう、アニメファンの皆が、待ちに待った映画「プリキュアオールスターズDX みんなともだち★奇跡の大集合」がロードショーされる日なんだよ。
 ちなみに、この映画を観に行く時は、土曜日と日曜日を避けて、平日に行くのがいいみたい、お休みの日だと、周りが騒がしくて、ゆっくり見ていられないからなの。
 (でも、来週から春休みに入っちゃうから、変わらないけど・・・。)
 御免ね、本題からずれちゃった。
 それじゃあ、気を取り直して、今日の本題に入るね。
 今日は、名古屋線のラッピング電車こと「アートライナー」の話題だよ。
 そもそもアートライナーって言うのは、近鉄の全面広告電車の事なの。
 ちなみに、アートライナーは、名古屋線の他に、奈良線と京都線でも運転されているよ。
 (例として、5801編成の「帝京山大学」号)
 でも、アートライナーの所属編成数が多いのは、名古屋線なの。
 ちなみに、3両固定編成が4編成と4両固定1編成が、在籍しているよ。
 (2817編成の「パルケサーカス」号は、アートライナーじゃないの。)
 それじゃあ、下にラッピング名と編成番号を明記するね。
 ラッピング名             編成番号
 CTY号                2022編成
 名四コンサルタント号       2016編成
                     2052編成
                     2446編成
 世界新体操選手権号       5210編成
 これだけのアートライナーが、名古屋線で運転されているよ。
 ちなみに、来月は毎年恒例の「近鉄鉄道まつり」が、名古屋線塩浜駅に隣接している、塩浜検修車庫で開催されるよ。
 近鉄鉄道まつりに参加したときに、これらの電車に会いに行くのもいいかも。
 それじゃあ、今日は津新町駅の踏切で、お兄ちゃんが撮影した。2052編成「名四コンサルタント」号の写真を載せるね。
 あと、ついに「キュアイーグレット」と「キュアウィンディ」の衣装が完成したよ。
 ちなみに、この衣装のお披露目は、7月のポルドヨーロッパと8月のコスプレサミットを予定しているんだけど、お兄ちゃんの気まぐれで、お披露目時期が早くなるかもしれないけど、お楽しみにね。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
2151-1.jpg
 ちなみに、ウェディングピーチみたいに、お色直しをしただけなんだけどね。
 

和歌山のイベント参加できなくなりました。

 今日は、雪城あかりです。
 最初に、皆さんにお詫びを申し上げなくては、なりません。
 今日、3月8日、海南市のポルドヨーロッパで開催されるコスプレイベントに、舞ちゃんが突然参加する事ができなくなってしまいました。
 このイベント参加に向けて、アイテムや衣装の準備と舞ちゃんの振り付けやポーズのレッスンは、完璧だったんだけど、やはり最後まで、注意しておく必要があるみたい。
 昨夜、お仕事から戻ってきた、お兄ちゃんが、突然「すまない、明日のイベント参加する事ができなくなった」って言ったの。
 私も最初は、半信半疑だったんだけど、ふと足元を見ると、足に包帯を巻いていたの。
 「どうしたの?」って聞いたら、「職場で怪我した」だって。
 これには、アリスお姉ちゃんをはじめ舞ちゃんもびっくりしちゃった。
 もちろん、のぞみお姉ちゃんは、「どうするの、イベントは明日のなのよ」とお兄ちゃんに詰め寄っていたの。
 でも、主役の舞ちゃんは、「お姉ちゃん、仕方が無いよ」ってのぞみお姉ちゃんに、言ってから、お兄ちゃんに向かって、「お兄ちゃん、今回は仕方が無いけど、またどこかのイベントに連れて行ってね、約束よ」ってお兄ちゃんに微笑んだの。
 ちなみに、お兄ちゃんは、「分かった、何とか日程を調整する」って次のイベントの日程を調べていたよ。
 ちなみに、次は、先月に続いて、姫路のイベントに参加する予定で、日程を調整しているみたい。
 (また、立ち消えにならないといいけどね・・・。)
 それじゃあ、皆さん、どこかのコスプレイベント会場で、お会いしましょうね。
 (ちなみに、舞ちゃんは、8月の世界コスプレサミット・コスプレパレード参加に向けて、もうレッスンに入っているんだけど、新しい衣装が届くから、近いうちに大阪か姫路のイベントでお披露目する為に、参加するかもね、楽しみだね。)
 お相手は、雪城あかりでした。
5162.jpg
 先週に土曜日にお兄ちゃんが、四日市駅で撮影した急行電車だよ。
 ちなみにこの電車で、お兄ちゃんと舞ちゃんは名古屋駅まで行ったんだって。(いいなあ~)

舞ちゃんが、「キュアブルーム」に変身。

 今晩は、雪城あかりです。
 明日から、また雨のお天気、寒くなるから嫌だよー。
 なんてこと、言っていられないんだよ。
 いよいよ、和歌山県海南市の「ポルドヨーロッパ」で開催されるコスプレイベント「キャンディ★ポップ」が、今週末の日曜日に迫ってきたよ。
 ちなみに、先月姫路セントラルパークで開催されたコスプレイベントに参加した、舞ちゃんが和歌山のイベントにも参加するよ。
 でも、土曜日の段階では、「キュアアクア」の衣装で参加する事になっていたんだけど、昨日お兄ちゃんが、発注していた「キュアブルーム」の衣装がようやく届いたの。
 だから、舞ちゃんは、3月8日のポルドヨーロッパのイベントには、キュアブルームで参加する事になったんだって。
 (当日参加の準備は、もう終わっていて、後は当日の朝を待つだけなんだって。)
 ちなみに、キュアブルームの衣装は、舞ちゃんのなんだって。
 (ちなみに、舞ちゃんは、キュアブルームの他に、キュアイーグレット、キュアウィンディ、レッドエンジェルの衣装も着る事になっているの。)
 ちなみに、4月は参加する予定のイベントが、決まっていないから、1ヶ月間お休みになっちゃうかもしれないんだけど、お兄ちゃんのことだから、きっとイベントの予定を立てていると思うの。
 だから、楽しみにしているんだよ。
 (来月、イベントに参加する時は、舞ちゃんじゃなくて、私が参加する事になっているの。)
 でもね、テレビの天気予報だと、お天気がちょっと怪しいの。 
 暫く、様子を見る必要があるんだけど、お兄ちゃんは、「たとえ雨でも、傘を持たして参加させる」だって、足元が悪くなるけど、雨の中の舞ちゃんも絵になるんじゃないかな~。
 お姉ちゃんとしては、「雨の中に長時間いて、風邪を引かないといいけど」って心配でしょうがないんだけど、お兄ちゃんが付いているから、大丈夫だと思っているの。
 それじゃあ、今日は、昨日届いた「キュアブルーム」の衣装の写真を公開するね。
 ちなみに、オーダメイドだよ。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
buru-m.jpg
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
