

近鉄鉄道まつりと5人目の妹の名前の追加。

 今晩は、雪城あかりです。 
 今日も風が強い一日だったね。
 そういえば、日曜日からゴールデンウィークに入っていたんだね、ちっとも知らなかったよ。
 だけど、お兄ちゃんはゴールデンウィーク関係なしで、お仕事なんだよね。
 あーん、気分が暗くなっちゃうよー。
 そうだ、話題を変えちゃおっと。
 日曜日に、お兄ちゃんに春の「近鉄鉄道まつり2009イン塩浜」に連れて行ってもらったよ。
 ちなみに、去年もこのイベントに参加しているんだけど、今年は新型特急電車が展示されたから、去年に比べて、お客さんの数は多かったよ。
 ちなみに、新型特急電車の車内公開は、待ち時間が60分だったんだけど、時間が過ぎるにつれて、列の長さが長くなっていたよ。
 (ちなみに、車内は土足厳禁だったから、お客さんは靴を入り口でもらった袋に入れて、中に入っていたよ。)
 他のイベントも、待ち時間が30分から60分待ちの状態だったよ。
 当日実演や体験イベントに使用された電車の情報は、のぞみお姉ちゃんがMCを務めている「雪城アリスの日記」と私達のホームページでも公開しているよ。
 あと、当日会場に、鈴鹿市のキャラクター「ベルディ」が遊びに来ていたよ。
 (F1グランプリのPRの為に来ていたみたい。)
 それから、昨日になって、5番目の妹の名前の候補が、また増えちゃったの。
 それじゃあ、その名前と参考にした作品名を紹介するね。
 由飛 (ゆいって読むんだって。)(パルフェ)
 玲愛 (れいあって読むんだってだけど、性格が正反対じゃないのかな~)(パルフェ)
 瑞奈 (みずなって読むんだって。)(パルフェ)
 真子(ショコラ)
 灯花(シュガースパイス)
 海己(うみって読むんだって。)(この青空に約束を)
 みゆき(三代目セーラームーン)
 史奈(ふみなって読むんだって。)(2代目セーラームーン)
 美優(実写版セーラームーン)
 みなも(Wind)
 こんなに、候補が増えちゃったの。
 どの名前にしようか、迷っちゃうよ~。
 ちなみに、考えたお兄ちゃんも絞込みにかなり苦労しているみたい。
 でも、今まで公開した名前の候補(のぞみお姉ちゃんのブログでの公開分を含めて)の中から、名前が決まるみたいだから、今から楽しみなの。
 ちなみに、5月下旬には、正式な名前が決まるみたいだよ。
 それじゃあ、今日は、近鉄鉄道まつりに参加していたキャラクターの「ベルディ」の写真を載せるね。
 (22600系電車の写真を楽しみにしていた皆さん、御免なさい。)
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
berudy2.jpg
 ちなみに、青色の鹿のキャラクターで、近くで見ると可愛いんだけど、女の子じゃなくて、男の子なんだって。


 

6月に5番目の妹が、できる事になったよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 あのね、6月に、5番目の妹ができる事になったの。
 ちなみに、私と同じ「エナ」なんだよ。
 でも、髪型が、舞ちゃんと同じツインテールだから、少しイメージが変わっちゃうけど・・・。
 ちなみに、名前はお兄ちゃんが、いくつか候補を挙げて、思案中なんだけど、正式に決まるのは、早くて5月中旬、遅くても6月上旬には決まるみたい。
 実はね、今夜、特別に、「名前の候補を公開しても良い」ってお兄ちゃんからお許しをもらっているんだけど、時間の関係で一部だけ公開しちゃうね。
 下に名前と参考にした作品の名前を書くね。
・ひかり(ふたりはプリキュアマックスハート)
・咲耶(シスタープリンセス)
・可憐(シスタープリンセス)
・魅麗(エルシュオン)
・なずな(星の丘学園学園祭)
・ほのか(ふたりはプリキュア・センチメンタルグラフィティ)
・祈里(フレッシュプリキュア)
・咲(ふたりはプリキュアスプラッシュスター)
・あや(らぶドル)
・みなも(カラフルボックス)
・美弥(ふりむけば隣に)
・美桜(「みお」って読むんだって)(レディ☆メイド)
・沙雪(ロストパッセンージ)
・観月(ロストパッセンージ)
 このほかにも、お兄ちゃんは、名前の候補を沢山考えているみたい。
 でも、上の名前の中からどの名前が選ばれるかどうかは、お兄ちゃん次第だから、まだ分からないの。
 そして、写真なんだけど、私達と同じようにイベントに参加しないと公開できないので、それまで待っていてね。
 だけど、写真は公開できないけど、6月中旬には、このブログに挨拶を兼ねて出演する事になっているの。
 ちなみに、瞳の色や髪の色の情報は、お兄ちゃんから詳しい情報をもらっていないから、まだ教える事はできないの、御免なさい。
 そして、ここで、私からのお知らせだよ。
 来月から、私は名前を本名の「雪城あかり」から「水無灯里」に変更することになったの。
 ちなみに、この名前は、舞ちゃんやのぞみお姉ちゃんと同じ、芸名なの。
 だから、本名は「雪城あかり」のままなの。
 最近、ブログへ来てくれる人が、減ってきているから、MCでもある、私のイメージチェンジを兼ねて、思い切って名前を変更する事にしちゃったの。
 (お兄ちゃんは、すでに了承済みなの。)
 でも、イベントに参加する時は、名刺が作ってある関係で「雪城あかり」で参加することになっちゃうけどね。
 それじゃあ、今日は、舞ちゃんが8月の「コスプレサミット・コスプレパレード」できる予定の「レッドエンジェル」の衣装の写真を載せるね。
 舞ちゃんの衣装だけど、私も着られるようにサイズは調整してあるんだって。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
redenjeru.jpg
 とっても可愛い衣装だよ、でも、皆にお披露目できるのは、8月までお預けになっちゃうの。

 

6月のイベントから、舞ちゃんが復活するよ。

 今晩は、雪城あかりです。
 最近、話題が少なくて、皆にお知らせする話題が少ないの。
 だから、暫くお休みしていたの。
 でも、話題になる情報が、入ってこないとお知らせできないから、不定期だけど、更新していく事にするね。
 更新できない間、お兄ちゃんにお願いして話題になる電車の情報を集めてもらったり、コスプレイベントに参加させてもらわなくちゃね。
 それじゃあ、まず最初は、近鉄電車の情報だよ。
 ・1010系1112編成、塩浜工場を出場
  去年の八月に、鈴鹿線の最終電車で、運転されていた1010系1112編成が、床下機器から発煙したニュースは、もう皆知っていると思うんだけど、実はこの電車が、10日(金)に塩浜工場を出場したよ。
 ちなみに、試運転もしているんだけど、今のところは営業運転をしていないみたい。
 (あるサイトの情報だと、明星車庫に回送されてから、休車になっちゃったみたい。)
 でも、実は、この情報がインターネット上に流れる以前の、4月4日にお兄ちゃんが塩浜車庫で修理が完了して、試運転待ちなのを確認していたの。
 つぎに、コスプレイベントの情報をお知らせするね。
 今後のコスプレイベントの参加予定なんだけど、4月と5月は、充電期間ってことで、イベントには参加しないことになったの。
 ちなみに、充電期間中にも関わらず、舞ちゃんは、6月の映画村で開催のイベント参加に向けて、レッスンを頑張っているよ。
 (舞ちゃん、ファーイト。)
 ちなみに、6月に太秦映画村で開催予定のコスプレイベント「コスメル」を皮切りに、7月の「キャンディ★ポップ」、8月の「コスプレサミット・コスプレパレード」と3ヶ月連続で、舞ちゃんが参加することが、正式に決定したよ。
 (天候次第では、参加ができなくなるかもしれないけど・・。)
 あと、イベント会場で、舞ちゃんが着る予定の衣装なんだけど、6月が「キュアイーグレット」、7月が「キュアホワイト(マックスハートバージョン)」、8月が「レッドエンジェル」をお兄ちゃんは考えているみたいだけど、ひょっとすると「キュアブルーム」「キュアウィンディ」「シャイニールミナス」に変更になるかもしれないよ。
 それじゃあ、また新しい情報が、入ったら、皆にお知らせするね。
 今日のお相手は、雪城あかりでした。
1112fukatu.jpg
 4月4日に塩浜駅で、お兄ちゃんが撮影した1010系1112編成、少し台車がさびているけど、もう完璧に復活したよ。
 でも、試運転を終えて、明星車庫に回送されてからは、休車になっちゃったんだって。

新しい衣装が、仲間入り。

 今晩は、雪城あかりです。
 いよいよ、明日から4月に入っちゃうね。
 そういえば、明日から近鉄の新しい特急電車22600系電車が、運転を開始するよ。
 当分の間、4両固定2編成と2両固定1編成の10両で運転を開始するみたいだけど、来年以降から順次編成数が増えてくるみたい。
 そうなると、12200系電車が、どんどん廃車されちゃうから、特急電車のバリエーションが、また一つ消えちゃうね、残念だよ。
 そうそう、来月26日に、名古屋線塩浜駅に隣接している塩浜検修車庫で、春の近鉄鉄道まつりが、開催されるんだけど、なんと、このイベントに22600系電車がゲスト車両として、展示されるんだって。
 去年の主役、電気検測車の「はかるくん」以上に、人気を集めちゃいそう。
 (その分、沢山のお客さんが来るから、撮影するお兄ちゃんは、苦労しそう・・。)
 電車の話題は、ここまでにして、ここからはコスプレイベントのお知らせだよ。
 ちなみに、来月と5月開催のコスプレイベントの参加予定は、まだ決まっていないの。
 だけど、6月から8月までのコスプレイベントの参加予定は、決まっているの。
 なんかおかしいよね・・・。
 ちなみに、6月は、京都の観光名所「東映太秦映画村」で開催される「コスメル」、7月は、今月参加を取り止めた、和歌山県海南市のポルドヨーロッパで開催される「キャンディ★ポップ」、8月は、名古屋市中区大須で開催される「世界コスプレサミット・コスプレパレード」に、舞ちゃんが参加するよ。
 (舞ちゃんの代わりに、私かのぞみお姉ちゃんが、参加するかもしれないから、注意が必要だけど・・・。)
 ちなみに、これらのイベントには、先日お兄ちゃんが取り寄せてくれた「キュアイーグレット」「キュアウィンディ」「レッドエンジェル」の衣装で参加する事になっているんだけど、実は、あと2着、お兄ちゃんが衣装を注文してくれたの。
 その衣装は、「キュアホワイト(マックスハートバージョン)」と「シャイニールミナス」なの。
 ちなみに、どちらも販売していないから、オーダーメイドだけどね。
 (ちなみに、のぞみお姉ちゃんは、「キュアホワイト」の衣装を持っているんだけど、「ふたりはプリキュア」バージョンだから、少し古いの。)
 それじゃあ、今日は、日曜日にお兄ちゃんが、取り寄せた「映画プリキュアオールスターズDX」のジグソーパズルの写真を載せるね。
 ちなみに、このジグソーパズルは、お店に無くて、メーカーさんから取り寄せてもらったんだって。
 それじゃあ、お相手は、雪城あかりでした。
priallpaz.jpg
 だけど、お兄ちゃんは、お仕事が忙しくて、まだ手をつけていないの、完成はいつになるのかな~。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
