

舞ちゃんが、映画村のイベントに参加したよ。

 みんな、こーんばーんはー、水無あかりお姉さんです。
 かなりの間、更新をお休みしていました、御免なさい。
 さて、日曜日に京都の観光名所「東映太秦映画村」で開催されたコスプレイベント「コスメル」に、舞ちゃんが参加したよ。
 ちなみに、当日は、「キュアイーグレット」の衣装で参加したんだけど、会場に来てくれた小さなお友達に大人気だったんだって。
 でも、お天気が良かった分、気温が高かったそうだけど、舞ちゃんは会場に来てくれたお友達の為に、頑張ったんだって。
 (逆に、お兄ちゃんは、あまりの暑さに休憩室から出てこなかったそうだよ。)
 でも、屋外系のイベントにしては、カメラマンの人が少なくて、一般のお客さんのほうが多かったそうだよ。
 ちなみに、記念撮影をお願いされるほうが多かったみたい。
 それから、舞ちゃんから聞いたんだけど、当日会場で「何処から見ているんですか」とか「中に誰か入っているんですか」とか聞いてくる人がいたそうだよ。
 まだ、よーく分かっていない人がいるといけないから、はっきりする為に教えちゃうけど、私たちは、れっきとした女の子なの、それに、中には誰も入っていないの、あえて入っているとしたら、みんなの事を思う優しい心だけだよ。
 それじゃあ、今日は、日曜日に記念撮影をお願いされた時に、一緒に撮影してもらった舞ちゃんの写真を載せるね。
 (お兄ちゃんが、記念撮影をお願いされた時に、舞ちゃんと一緒に写ってくれたお友達にお願いして撮影してもらったんだって。)
 ちなみに、写真を公開するにあたって、肖像権とかの侵害を防止する為に、お友達の顔は、隠しちゃいました。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
mai1001.jpg
 でも、「キュアイーグレット」の衣装も良いけど、舞ちゃんには「スーパーセーラームーン」と「レッドエンジェル」の衣装も似合いそう・・・。
 私も、負けていられないね、うん。

いよいよ今週末。

 みんな、こーんばーんはー、水無あかりお姉さんです。
 いよいよ今週末の日曜日に、舞ちゃんが京都で開催されるイベントに参加するよ。
 でも、当日のお天気は、曇り時々晴れの予報なの。
 まあ、雨の降る気配は無いと思うんだけど、週間予報だからね、事前になって予報が変わる可能性もあるから、目が離せないけど・・。
 ところで、今回、舞ちゃんはお兄ちゃんがオーダメイドで取り寄せてくれた「キュアイーグレット」の衣装で参加するよ。
 (もちろん、アイテムもお兄ちゃんが、オークションを巡ってかき集めてくれたの。)
 そして、来月に和歌山県海南市の「ポルドヨーロッパ」で開催されるイベントには、5人目の妹の「ほのか」ちゃんが、これもお兄ちゃんのオーダーメイドなんだけど、「キュアホワイト」の衣装で、参加する予定なの。
 (お兄ちゃんのお仕事って、先が読めないから困っちゃうんだよね・・・本当に。)
 ところで、お兄ちゃんは、私達のイベント参加の予定を組む傍らで、衣装の準備に余念がないの。
 なんでも、秋以降のイベントでは、今までのプリキュアから、舞ちゃんとほのかちゃんが、制服に着替えて、参加する事になるみたい。
 ちなみに、すでにオーダメイドってことで、「シャッフル」「君が望む永遠」の制服を発注してあるんだって。
 でも、秋以降のイベントは、まだ開催日も開催場所も決まっていない状況だから、お披露目はまだ先になりそう。
 それじゃあ、今日は、今週末に映画村で開催されるイベントで、舞ちゃんが着る「キュアイーグレット」の衣装の写真を載せるね。
 ところで、当日の朝の時点で、雨が強く降っていた場合は、参加を取り止めちゃう事になっちゃうから、注意しておいてね。
 (雨が降っていると、足元が悪くなっちゃって、危ないし衣装が汚れちゃうからなの。)
 それじゃあ、お相手は、水無あかりでした。
 curee-guret.jpg
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2118位
アクセスランキングを見る>>
