

ほのかちゃんの名前が変わるよ。

 今晩は、水無あかりです。
 10月も後半に入っちゃって、気温の変動が激しくなってきているから、体調管理には気をつけてね。
 さてと、それじゃあ、今日の話題に行くね。
 今日の話題は、ほのかちゃんの話題なの。
 ほのかちゃんって、私達姉妹の中で、まだ一度もイベントに参加していないんだよ。
 ちなみに、お兄ちゃんは、ほのかちゃんのお披露目の為に、イベントの日程を調整してくれているんだけど、ほとんどが、急なお仕事の為に止む無く参加を中止しちゃっているの。
 でも、今月末に大阪南港で開催のイベントで、ほのかちゃんをデビューさせる事にしたそうだよ。
 いつまでも、イベントに参加できないでいると、「ほのかちゃんって、本当にいるんですか」って、コメントされる可能性が、あるからなんだって。
 そんなコメントが来ちゃったら、お姉ちゃんとしては、ほのかちゃんがかわいそうだよ。
 ちなみに、当日の衣装は、「キュアホワイト」か「メロンちゃん」、「アリスドレス」のいずれかで参加する事になりそうだよ。
 (キュアホワイトだと小さなお友達の、メロンちゃんだと大きなお友達の注目を集めそう・・・。)
 そして、ここから大事なの。
 今回のイベントデビューを機に、ほのかちゃんが名前を変更する事になったんだよ。
 (ちなみに、「ほのか」って名前は本名として残る事になるんだって。)
 ちなみに、お兄ちゃんは、名前の候補として、4つの名前を考えているの。
 それじゃあ、下に書いておくね。
 1.みらい (お嬢様特急の飯山みらい)
 2.祈里  (フレッシュプリキュアの山吹祈里)
 3.ナナ  (自主制作映画「ナナの大冒険」の大根ナナ)
 4.可憐  (シスタープリンセスの可憐)
 以上4つなんだけど、3番目の名前の作品は、知っている人が少ないと思うの・・・特定のお店でしか、取り扱っていないから。
 ちなみに、私の予想なんだけど、「みらい」って名前が、有力かもね。
 (ほのかちゃんも気に入っているし。)
 それじゃあ、今日は、先日近鉄五位堂車庫で開催された鉄道イベントの写真を公開しちゃいます。
 今日公開する写真は、阪神なんば線乗り入れ改造を施した、9820系9830編成の写真だよ。
 ちなみに、この電車は、来年、奈良に平城京が遷都してから1300年が経つのを記念して行われるイベントのPRラッピングが施してあるんだよ。
 ちなみに、隣に写っている黄色い電車は、23000系「伊勢志摩ライナー」だよ。
 (今年初めて展示されたんだって。)
 それでは、水無あかりでした。
 9830-11.jpg
 ちなみに、列車種別幕は、阪神線内の青地に白抜きの「快速急行」、行き先は「三宮」を表示して展示されたんだって。
 (私も行けばよかった・・・。)

ブログのテンプレートを変更したよ。

 今晩は、水無あかりです。
 最近、ブログを訪問してくれる、人が少ないから、思い切ってブログのテンプレートを変更しちゃいました。
 ちょっと、見にくいかもしれないけど、期間限定なので、我慢してね。
 前置きは、ここまでにして、今日は、電車の話題だよ。
 来る、10月11日に、近鉄大阪線五位堂駅に隣接している、近鉄五位堂検修車庫で、「近鉄鉄道まつり2009イン五位堂」が、開催されるんだけど、このイベントに、お兄ちゃんが連れて行ってくれることになったの。
 近鉄鉄道まつりに参加するのは、春の塩浜車庫開催の時だけだったから、今から楽しみなの。
 お兄ちゃんの話だと、大型クレーンで電車を吊り上げて移動させたり、近鉄1号電車の特別公開など、イベントが目白押しだそうだから、絶対に行かないと損だと思うの。
 詳しいイベントの内容は、近鉄の公式ホームページや駅で配布されているチラシを参考にしてみると良いかも。
 ちなみに、五位堂車庫には職員さん専用の駐車場しかないので、会場へのアクセスは、定時運行、安全確実、そして環境に優しい、近鉄電車を利用した方が、いいかも。
 (近鉄電車の宣伝じゃないからね。)
 でも、当日雨が降らないか、心配なの。
 だって、雨が降ると外に停まっている電車をゆっくり見られないんだもん。
 ちなみに、雨だったら、五位堂駅には行かずに、大和西大寺駅へ行く事になるみたいだよ。
 とにかく、当日が楽しみだよ。
 (ほのかちゃんと舞ちゃんも、楽しみにしているんだよ。)
 それじゃあ、今日は、京都市営地下鉄烏丸線直通車両の3220系電車と初代あおぞらⅡの18200系電車が並んで展示されている写真を公開しちゃうね。
 ちなみに、お兄ちゃんが2006年に開催された時に、撮影したんだって。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
あおぞらⅡ
 このイベントが、18200系電車「あおぞらⅡ」の最後の晴れ姿だったんだね。
 だって、このイベントが、終了した3ヵ月後には、塩浜車庫で10両全てが、廃車解体されちゃっているんだもん。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2389位
アクセスランキングを見る>>
