

4月浜松に、キュアマリンが遊びに行くよ。

 今晩は、水無あかりです。
 最初に、ブログの更新が不定期になってしまって、御免なさい。
 実は、来月浜松で開催されるイベントに参加を希望している、舞ちゃんと祈里ちゃん、そして今度新しく加わった奈々ちゃんのレッスンに付き合っている関係で、ブログの更新をする時間が取れなかったの。
 ちなみに、奈々ちゃんの紹介は、もう少し待ってね。
 今、イベント参加を胸に抱きながら、レッスンを頑張っているから、出演できる時間を取る事ができないの。
 何とか時間が取れたら、このブログに出演してもらえるようになっているから、もう少し待っていてね。
 それじゃあ、今日の話題に行くね。
 もう、知っているお友達もいると思うんだけど、来る4月18日(日)に、浜松市館山寺にある「浜名湖遊園地パルパル」で「春の浜松コスプレフロンティア」が開催されるんだけど、このイベントに、祈里ちゃんが「キュアマリン」に変身して参加することになったよ。
 (お兄ちゃんに、聞いてみたの。)
 最初は、奈々ちゃんが「スーパーセーラームーン」に、舞ちゃんが「シャイニールミナス」に変身して参加する予定だったんだけど、祈里ちゃんの熱意に、お兄ちゃんが心を動かされちゃったみたいなの。
 (祈里ちゃんって、すごい力を秘めているんだね。)
 というわけで、4月18日は、祈里ちゃんがキュアマリンに変身して、浜松へ遊びに行っちゃいます。
 でもね、イベント当日は、パルステージで「仮面ライダーWショー」が開催される関係で、少し行動範囲が狭くなっちゃうから、会える可能性が高いかもね。
 それじゃあ、今日は、イベント当日に祈里ちゃんが着る「キュアマリン」の衣装の写真を公開するね。
cyuamarin-2.jpg
 ちなみに、祈里ちゃんのサイズに合わせて、セミオーダーでお店に作ってもらったんだよ。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
 (もう発表して、のぞみお姉ちゃんに怒られないといいけど・・・・。)

今週末は、イベントだけど・・・。

 今晩は、水無あかりです。
 3月に入って、温かくなったんだけど、今日から暫く雨のお天気、お出掛けしたくても出掛けるのをためらっちゃいそう。
 ところで、今週末の日曜日は、和歌山県海南市の「ポルドヨーロッパ」、大阪市の大阪南港、京都市の「京都マンガミュージアム」の3箇所で、同じ日にイベントが開催されるよ。
 だけど、テレビの天気予報だと、3会場の日曜日のお天気は、雨のお天気なの。
 ちなみに、当日、祈里ちゃんと舞ちゃんが、「ポルドヨーロッパ」のイベントに参加することになっていたんだけど、天気予報を見ていたお兄ちゃんが「雨だと園内の散歩は、難しいし、何より客足が鈍ってしまうから、当日参加するイベントを変える必要がありそうだ」って言い出したの。
 確かに、雨だと屋外での撮影に、制限を受けちゃいそうだし、大事な衣装が汚れちゃったりして、舞ちゃん達が可哀想だよ。
 ちなみに、和歌山のイベントに参加できなくなったために、お兄ちゃんは、大阪と京都のイベントに舞ちゃんか、祈里ちゃんのどちらかを参加させるために、準備を進めてくれているよ。
 (両方の会場とも、屋内でのイベントだし、何より電車の駅が目の前だしね。)
 ところで、当日の衣装なんだけど、舞ちゃんが参加する場合は、「スーパーセーラームーン」か「レッドエンジェル」の衣装でで、祈里ちゃんの場合は、「キュアアクア」か「キュアブルーム」の衣装で参加する事になっているよ。
 だけど、天気予報だと、これから先、雨が強く降るらしいから、場合によっては、参加を見合しちゃう可能性もあるの。
 とにかく、当日参加するかどうかについては、朝の雨の降り方を見て、お兄ちゃんが判断する事になっているの。
 でも、お家を出るとき空が曇っているだけだったのに、会場に着いたら雨が降っていたって事は、あるから注意していないと駄目だけど、できるだけ参加することにしているみたいだよ。
 イベント参加の話題は、ここまでにして、ここからは、今月中旬に来る予定の新しい妹の情報と、衣装のお知らせだよ。
 もう、のぞみお姉ちゃんのブログを読んでいる人は、知っていると思うけど、今月の中旬に、6番目の妹が仲間入りする事になったの。
 ちなみに、髪型はショートヘアーにツインテールなんだって、あれ、この髪型って、「セーラームーン」の月野うさぎちゃんと同じ髪型だね。
 ところで、肝心の名前なんだけど、今のところ決まっていないんだけど、お兄ちゃんは「奈々ちゃん」って名付けるそうだけど、最後は、私達姉妹全員の了承が出ないと、正式な名前にならない事になっているの、難しいんだよ。
 次に、今度新しく仲間入りする衣装の情報だよ。
 お兄ちゃんが、春・夏・秋のイベントの為に、先月から衣装ショップにお願いして、次の衣装を注文してくれたよ。
・「愛天使ウェディングピーチ」ウェディングピーチ
・「美少女戦士セーラームーン」セーラームーン
・「美少女戦士セーラームーン セーラースターズ」エターナルセーラームーン
・「ハートキャッチプリキュア」キュアブロッサム
・「ハートキャッチプリキュア」キュアマリン
・「かわいいジェニー」ジェニー制服
 あとは、アニメやゲームヒロインが着ている制服とかね。
 ちなみに、お披露目時期は、6月から8月の間を予定しているんだけど、少し早くなるかもしれないから、楽しみにしていないとね。
 (お披露目する私たちも、早くイベントで着られるのを楽しみにしているんだよ。)
 ちなみに、今夜は、鳥羽水族館のコブシメの写真を公開するね。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
kobusime.jpg
 今年のお正月に、鳥羽水族館へ連れて行ってもらったときに、お兄ちゃんのカメラで私が、撮影したんだよ。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2118位
アクセスランキングを見る>>
