

世界コスプレサミット・大須コスプレパレードまで、あと9日。

 今晩は、水無あかりです。
 先週の金曜日に梅雨明けをして、毎日暑い日が続いているけど、熱中症とかにならないようにくれぐれも注意してね。
 ところで、いよいよ来週の土曜日に、名古屋市中区大須の大須商店街で、大須夏祭りが開催されるんだけど、このお祭りに併催ってかたちで、「世界コスプレサミット・大須コスプレパレード」が開催されるよ。
 当日は、午後15時30分に大須観音を出発して、商店街をぐるーっと回って、大須観音に戻ってくるコースで、パレードが行われるけど、コスプレをしている人なら誰でもパレードに飛び入りで参加する事ができるんだって。
 (そういう私も、2008年の大須コスプレパレードに参加したんだよ・・猫耳キュアドリームだったけどね。)
 ちなみに、このパレードに参加するコスプレイヤーさんは、世界中で開催された「コスプレチャンピオンシップ予選」を勝ち抜いてきた各国代表とテレビ愛知が事前に募集した一般レイヤーさん、そして、当日飛び入りで参加する一般レイヤーさんなの。
 ところで、このイベントのためにテレビ愛知が事前に更衣室利用登録の受付を7月5日と7月20日の両日に行ったんだけど、受付開始から数時間で、定員に達しちゃったんだよ。
 ちなみに、更衣室の事前登録の受付は、去年から行われているの。
 なんでも、当日登録制だと受付開始時にレイヤーさんたちが受付に殺到して、更衣室の利用人数が把握しにくい事態に陥っちゃったのと、テレビ愛知局舎前の歩道に受付開始を待つレイヤーさんたちが、いっぱい集まっていて、他の人たちの通行を妨げたりと、色々苦情が出たから、事前登録制に切り替わったそうだよ。
 (私達、キャラクターにとっては、登録方法が変更になったから、このイベントに出られる機会を失っちゃったってわけ・・・・。)
 ちなみに、去年はパレード開催30分前まで、すごい豪雨が降っていて、パレードの中止も検討されたそうだけど、パレード開始時には、雨も上がって無事開催されたそうだよ。
 ところで、去年のパレードを見に行った、お友達からお兄ちゃんが聞いた話だと「例年だと、アニメキャラクター系の人が多いのに、今年は顔出しコスプレと女装コスプレをしたレイヤーが多くて、アニメキャラクター系は、一人もいなかった、(ロボット系が2体来ていたそうだよ)期待していたのに残念だった」ってこぼしていたそうだよ。
 今年は、飛び入り参加でもいいから、一人でも多くのアニメキャラクター系のみんなが参加して欲しいな、じゃないと、お祭りに華を添えられないよ。
(今年は、奈々ちゃんが飛び入りで参加する予定だけど、臨時更衣室の確保ができるかどうか心配なの。)
 とにもかくにも、イベントに参加する以上、お祭りに来ているほかのお客さんとトラブルとか起こさないように注意して、イベントを楽しんでね。
 (撮影場所をめぐっての喧嘩は、絶対にしちゃだめ、お互いに譲り合わないとね。)
 ちなみに、当日はテレビ局や新聞社、海外の報道関係の人達(多分芸能事務所のスカウトマンの人も来ているかも)がイベントの取材に来るから、目立とうとして羽目を外したりしないようにしないとね。
 パレードに参加しているほかのレイヤーさんや沿道のお客さんに接触したりして危険だからね。
 これを読んでいるみんなの中には、「生意気な事を書いている」とか「うるさいんだよ」とか思っちゃう人もいるかもしれないけど、イベントが何事も無く無事に終了して、参加したみんなが「楽しいイベントだった」って思って欲しいから、あえて書いたんだよ。
 それじゃあ、今日は、祈里ちゃんの写真をもう一枚公開しちゃうね。
inori-9.jpg
 パルパルでのお散歩の時に、ベンチに腰掛けて撮影したんだって。
 それでは、水無あかりでした。

 

 

世界コスプレサミットの情報だよ。

 今晩は、水無あかりです。
 今月は、浜松と名古屋、大阪と3つの街で、イベントが開催されるんだけど、このうち、浜松のイベントは、お兄ちゃんの都合がどうしてもつかなくて、残念だけど見送っちゃう事になっちゃったの。
 (でも、イベント当日が雨のお天気だから、参加するレイヤーさん少ないかもしれないね。)
 ちなみに、大阪のイベントは、名古屋のイベントに参加できなくなった場合の予備なんだよ。
 さてと、ここから本題に入るね。
 昨日(7月5日)から、7月31日に名古屋市で開催される「世界コスプレサミット・大須コスプレパレード」、翌8月1日にオアシス21で開催されるコスプレイベント(夕方から世界コスプレサミットチャンピオンシップを開催)の更衣室利用登録の受付が、「世界コスプレサミット」公式ホームページで開始されたんだけど、コスプレパレードについては、受付を開始してから数時間で、定員に達しちゃったんだって。
 (お兄ちゃんも、受付開始と同時に、登録手続きを取ってくれたんだけど、残念ながら、ちょっとの差で、利用登録から漏れちゃったんです。)
 このままでは、「コスプレパレードに参加できなくなっちゃう」って、言ったら、「大丈夫、臨時の更衣室が用意されるはずだから、何とか利用できるようにがんばってみる」って、お兄ちゃんが言ってくれたんだけど、なんか心配なのよね。
 ちなみに、もし、臨時更衣室が利用できなくなった場合は、同じ日に大阪南港でイベントが開催される予定だから、そちらのイベントに参加する予定になっているの。
 でも、参加するのは私じゃなくて、奈々ちゃんなの・・・・。
 「あーん、私も出たいよ、2年間の沈黙を破りたいよ」なんて、言っていたら、のぞみお姉ちゃんに「あかりちゃん、私やアリスお姉ちゃんも出たい気持ちは、同じなの、あきらめなさい」って怒られちゃった。
 でも、このやり取りを聞いていた、お兄ちゃんが「今年中に、イベントで復活させてやるから、それまで待っていろ」って言ってくれたんだけど、舞ちゃんや祈里ちゃんの事もあるから、早くて10月ごろまでずれ込んじゃうかもしれないけど、楽しみに待ってみようと思うの。
 ちなみに、私とのぞみお姉ちゃんは、今度イベントに参加する時は、ネコミミとネコシッポは付けない事にしたの。
 (舞ちゃんと祈里ちゃんを見ていて、「ネコミミを着けなくても、カワイイくなるんだ」って感じちゃったからなの。
 そうそう、のぞみお姉ちゃんから聞いたんだけど、秋ごろに双子の妹ができるそうなんだけど、お兄ちゃんからまだ詳しい情報が入ってこないから、まだ何もいえないんだけど、今度の妹は、宇宙服を着るそうなんだけど、どんな宇宙服なのかは、分からない状態なの。
 設定とかの情報が、はいったら、お知らせするね。
 それじゃあ、今日は、塩浜車庫で検査待ちのために、並んで留置されていた特急電車の写真を公開するね。
 それでは、お相手は、水無あかりでした。
 (前回、水無あかりと書かなくちゃいけないのに、水無灯里って書いちゃった・・・御免なさい。)
12254-2.jpg
 ちなみに、この2編成の電車が留置されている線路の先にある留置線には、3ヶ月前に塩浜車庫に回送されてきた、1400系1406編成が留置されていたそうだよ。
 (私も、のぞみお姉ちゃんに付いて行けば良かったかも・・・・。)
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
