

奈々ちゃんのデビューが、月末に延期?

 今晩は、水無あかりです。
 昨日と今日、名古屋で「世界コスプレサミット」が開催されているんだけど、お兄ちゃんが更衣室利用登録の抽選から漏れちゃったのと、臨時更衣室が開設されなかった影響で、奈々ちゃんは参加する事ができなくなっちゃったの。
 そこで、お兄ちゃんが、同じ日に大阪南港で開催のイベントを探してくれたんだけど、イベント参加前日になって、お兄ちゃんが腰を痛めちゃったために、残念だけど参加を見合しちゃったの。
 去年の祈里ちゃんの時と同じ状態になっちゃったんだけど、まさに「怪我の功名」って言うのかな、今月末の最終日曜日に京都の平安神宮近くにある「京都勧業館」でイベントが開催される情報をお兄ちゃんがキャッチしてくれたの。
 ちなみに、イベントの名前は「Cosjoy京都勧業館」、大阪南港や京都マンガミュージアムのイベントでおなじみのイベントだよ。
 (私と舞ちゃんは、大阪南港のイベントでデビューしたんだよ。)
 だけどね、イベント開催当日は、勧業館で「同人誌発売会」も開催されるから、沢山の人で混雑しちゃって危ないから、注意が必要だし、何よりイベント開催時間が短いから迅速に行動しないといけないんだって。
 (現在、奈々ちゃんは「スーパーセーラームーン」で参加する事になっているよ。)
 ちなみに、最初このイベントに参加する事になっていたのは、舞ちゃんだったんだけど、奈々ちゃんが「まだ一度もイベントに参加していない」って事で、出番を譲ってあげたんだよ。
 (「妹思いのいいお姉さん」って思わない。)
 ちなみに、舞ちゃんなんだけど、9月の大阪南港のイベントに参加する予定で、お兄ちゃんが調整をしてくれているんだけど、果たして9月のどの日曜日に参加するかはまだ決まっていないの。
 ところで、9月末には、7人目と8人目の妹が仲間入りする事になっているの。
 そう、8人姉妹になるって事。
 ちなみに、まだ7人目の妹しか名前が決まっていない状況で、8人目の妹は、まだ名前が決まっていない状態なんだけど、お兄ちゃんの話だと「8人目は『キュアサンシャイン』に変身する事になっている」ってことだから、多分、「いつき」か「法子」(←声優さんの名前じゃない)になるんじゃないのかな~。
 でも、お兄ちゃんも気まぐれだから、ひょっとすると大どんでん返しのごとく違う名前にする可能もあるから、しばらく様子を見る必要があるかも。
minnaikuyo.jpg
 そういえば、昨日、四日市の「ララスクエア四日市」で「ハートキャッチプリキュアショー」が開催されたそうだよ。
 なんでも、キュアサンシャインのデビューショーだったそうだけど、お兄ちゃんが腰を痛めていたために、行く事ができなかったの。
 ちなみに、写真は、今年の春に行われたショーの写真だよ。
 あとね、これはまだ確定していない情報なんだけど、秋ごろに映画村で開催予定のイベントに、8番目の妹が「キュアサンシャイン」で参加する事になっているの。
 でも、正式に決まっていないから、この先変更になる可能性も出てくるから、様子を見る必要があるけどね。
 それでは、水無あかりでした。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
