

来年の活動予定の情報だよ。

 今晩は、水無あかりです。
 今週金曜日はクリスマスイブ、そして、来週の金曜日はシルベスターと立て続けて大きなイベントがあるね。
 もう今年もおしまいなんだね。
 ところで、今年最後のイベント参加は、予定だと今月5日の大阪南港でのイベントだったんだけど、参加を予定していたほのかちゃんが体調不良に陥っちゃって、残念だけど10月31日の遊園地パルパルでのイベントに参加した可憐ちゃんが、私達姉妹の今年最後のイベント参加になっちゃったの。
 じゃあ、「ほのかちゃんは何時イベントに参加するの」って疑問になっちゃうけど、心配は要らないよ。
 お兄ちゃんが、日程を調整してくれて、来年早々の1月2日に、大阪南港で開催されるイベントに参加することが決まっているの。
 新年早々に、大阪南港でキュアホワイトに会えるってことなの。
 (ショッピングセンターの新春イベントじゃないけどね。)
 そして、このイベントの翌月には、祈里ちゃん、舞ちゃん、ほのかちゃん、可憐ちゃんが、遊園地パルパルで開催されるイベントに、プリキュアで参加する予定になっているの。
 ちなみに、イベント当日の衣装なんだけど、今のところ次の衣装を予定しているの。
 舞ちゃん・・・・シャイニールミナス
 祈里ちゃん・・・ハートキャッチプリキュアスーパーシルエット スーパーキュアマリン
 ほのかちゃん・・ハートキャッチプリキュアスーパーシルエット スーパーキュアブロッサム又はキュアウィンディ
 可憐ちゃん・・・ハートキャッチプリキュアスーパーシルエット スーパーキュアサンシャイン
 以上なんだけど、私達姉妹の取り決めで、4人のうち1人だけしかイベントに参加することが出来ないの。
 (4人全員参加をしたいんだけど、交通費が高額になっちゃうから、お兄ちゃんが目を回しちゃう可能性があるからなの。)
 そして、まだ早いんだけど、3月に大阪日本橋で開催されるイベントに、私とのぞみお姉ちゃん、アリスお姉ちゃん、そして祈里ちゃんたちを含めた、8人のうちの誰かが参加する事になっているの。
 ちなみに、このイベント当日の衣装は、下のとおりだよ。
 アリスお姉ちゃん・・・・青いシスター服
 のぞみお姉ちゃん・・・・シャイニングドリーム
 私(あかり)・・・・・・りるぷりっ(高城レイラ)シンデレラ姫
 舞ちゃん・・・・・・・・レッドエンジェル(快盗ツインエンジェル)
 祈里ちゃん・・・・・・・キュアアクア(プリキュア5バージョン)
 奈々ちゃん・・・・・・・キュアブルーム
 ほのかちゃん・・・・・・キュアイーグレット
 可憐ちゃん・・・・・・・アリスちゃん(ハートの国のアリスバージョン)
 でも、あくまでも予定だから、ひょっとすると衣装が変更になる可能性もあるよ。
 くどいようだけど、イベント会場で会えるのは、1人だけなの。
 8人全員で参加したんだけど、会場が沢山のお客さんで賑わっているから、危険だし、もしトラブルとか起こった場合に、お兄ちゃん1人だけだと対処できないから、一人しか参加できないの。
 そこのところを、覚えておいてね。
 もし、「このことについて聞いてみたいなあ」って思ったら、コメントをくださいね。
 私の分かる範囲だったら、即答しちゃうけど、「このことについては、ちょっと難しいかも」って感じたら、お兄ちゃんに聞いてからじゃないと答えられないから、時間が掛かっちゃうの、御免なさい。
 それじゃあ、今日は、この写真を公開しちゃうよ。
mari1.jpg
 今日の写真は、お兄ちゃんのコレクションDVDの中から「ミュージカル美少女戦士セーラームーンかぐや島伝説」の写真を公開します。
 2005年のお正月公演を最後に、上演休止しちゃったキャラクターミュージカルなんだって。
 ちなみに、今上演されている「プリキュアミュージカル」は着ぐるみだけど、このミュージカルはタレントさんが実際に衣装を着て演じていたんだって。
 (お兄ちゃんの話だと、上演作品は違うけど、タレントの多部未華子ちゃんもこのミュージカルに出演していたんだって。)
 ではでは、水無あかりでした。

新しい衣装の話題。

 今晩は、水無あかりです。
 ブログの更新が、不定期になってしまって本当に御免なさい。
 実は、今週末にデビューする予定のほのかちゃんのレッスンに付き合っている関係で、ブログの更新をする時間が取れなかったの。
 ところで、今日は、2つみんなにお知らせがあるんだよ。
 まず最初のお知らせは、来年以降のイベントから、祈里ちゃんとほのかちゃんそして、可憐ちゃんがそれぞれ「スーパーキュアマリン」「スーパーキュアブロッサム」「スーパーキュアサンシャイン」に変身して参加することが、正式に決定したよ。
 でも、お披露目できるのは、どんなに急いでも2月以降の予定なの。
 衣装を製作してもらっているショップが、冬コミの関係で忙しくて、衣装の完成が1月までずれ込んじゃうからなの。
 とにかく、イベント会場の遊園地やショッピングモールで、3人に偶然会えたお友達はとっても運が良いのかもね。
 (のぞみお姉ちゃんの「シャイニングドリーム」も、製作が決まったよ・・・・発注はまだだけどね。)
 そして、2つ目のお知らせは、舞ちゃんの情報だよ。
 去年秋の祈里ちゃんの「キュアホワイト」に続いて、お披露目が予定されていた、舞ちゃんの「シャイニールミナス」のお披露目が、ついに来年開催のイベントで実行に移されることになったよ。
 本当は、今年の秋の予定だったんだけど、ほのかちゃんが風邪をひいちゃった影響で、イベントデビューが遅れちゃっているから、お兄ちゃんの最終判断で、来年に繰越になっちゃったの。
 (今年中に、ほのかちゃんのイベントデビューを完了したいみたい。)
 まだまだお知らせしたい事があるんだけど、今日はここまでにするね。
 それじゃあ、水無あかりでした。
rakugaki-3.jpg
 今日は、津新町駅の近くにある商店街で開催された「歩行者天国」で、見つけた「落書きバス」の写真を公開するね。
 会場に来てくれたお友達に、「バスの車体に絵を描いてもらう」って企画なんだよ。
 ちなみに、このバスは、このまま廃車になるわけじゃなくて、期間限定で実際にお客さんを乗せて運転されるんだよ。
 ちなみに、お兄ちゃんは、「ラッピングバスの先輩格」って言っちゃっているの。
 (おかしいよね。)
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
