

来月のイベントは、4箇所で同日開催。

 今晩は、水無あかりです。
 寒い日が続いているけど、体調管理には十分気をつけてね。
 この時期に、体調を崩しちゃうとインフルエンザになっちゃったり、風邪をひいちゃって何かと大変だからね。
 ところで、来月の2月6日に開催されるイベントなんだけど、実はあることが分かっちゃったの。
 それはね、同じ日に、浜松(遊園地パルパル)・京都(太秦映画村と京都国際マンガミュージアム)・大阪(南港ATC)と3都市4会場に増えちゃったの。
 これには、さすがのお兄ちゃんも、「どのイベントに、誰を参加させるか」って困っている状況なの。
 ちなみに、参加するイベントによって電車の時間が違ってくるし、何より交通費に変動が出ちゃうからなの。
 仮に、予定通り浜松のイベントに参加した場合、津新町駅を午前5時の名古屋方面行きの急行電車で出発しなくちゃならないけど、大阪と京都のイベントに参加するときは、午前7時の大阪方面連絡の急行電車に乗らなくちゃいけないしね。
 それに、浜松のイベントだと、近鉄電車とJR東海道線、遠鉄バス、パルパルの入園料(参加登録費込み)の料金がかかってくるけど、大阪のイベントは、近鉄電車と地下鉄、参加登録費の料金だけで済むんだけど、京都のイベントだと、近鉄電車と地下鉄・バスが乗り放題の切符と映画村入村料又はマンガミュージアム入場料(参加登録費込み)だけで済むからなんだよ。
 ちなみに、一番交通費が高いのは、浜松のイベントで、一番交通費が安く済むのが、京都のイベントなんだって。
 (大阪のイベントは、浜松のイベントと京都のイベントの丁度真ん中の費用になるみたい。)
 でも、新作の「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット」のお披露目をかねているし、今後新作衣装の製作も予定されているから、お兄ちゃんとしては交通費を高額にしたくないみたい。
 (それに、パルパルって浜名湖の湖畔だから、風が強くて寒いと思うし・・・・。)
 ちなみに、これは私の予想なんだけど、2月6日は京都か大阪のイベントに参加することが濃厚になりそうだよ。
 だけどね、まだ誰が参加するのかは、決まっていない状況なの。
 だって、2月6日のイベントに、私と舞ちゃん、祈里ちゃんとほのかちゃんに可憐ちゃんも参加を希望しているからなの。
 あと、一週間しかないんだけど、この事については、まだお兄ちゃんも最終決断を出せない状況なの。
 でも、誰が参加する事になっても、「恨みっこなし」って言うのが、私達姉妹の鉄則だから、当日イベント会場に来てくれた、お友達のために精一杯頑張るつもりだよ。
 それじゃあ、今日は、この写真を添付するね。
rirupuri.jpg
 お兄ちゃんが取り寄せてくれた、私の新しい衣装「ひめぷりっ 高城レイラ(シンデレラ姫)」だよ。
 この衣装は、もし私が2月6日のイベントに参加することが決まったら、イベント会場でお披露目する事になっているの。
 (私のメイド服姿もお披露目する予定なの。)
 だけど、舞ちゃんだと「シャイニールミナス」で、祈里ちゃん・ほのかちゃん・可憐ちゃんだと「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット」で参加する事になっているからね。
 (それぞれの衣装に加えて、メイド服もお披露目する事になっているの。)
 じゃあ、2月6日のイベントで、誰が、どこのイベントに参加するか決まったら、またお知らせするね。
 それでは、水無あかりでした。

ほのかちゃんの紹介だよ。

 今晩は、水無あかりです。
 来月以降のイベントで使用する予定の衣装の選定や新規採用する衣装の手配に伴う打ち合わせなど、色々な事をしていた関係で、ブログの更新が遅れちゃいました。
 本当に、御免なさい。
 ところで、お正月最初の日曜日に、大阪南港で開催されたイベントに、ほのかちゃんが参加したんだよ。
 イベント当日は、時々雲が掛かっちゃったり、弱い風が吹いていたそうだけど気温が高かったから、寒くなかったそうだよ。
 (上本町駅へ向かう途中の駅には、少し雪が残っていたみたいだけどね。)
 ちなみに、イベント当日は、ほのかちゃんの他に、「仮面ライダー電王」のデネブとスパイダーマンも会場に来ていたんだって。
 だけど、他のキャラクターのお友達は、来ていなかったんだって・・・・お正月だったからかもしれないね。
 ちなみに、イベント同日のほのかちゃんの衣装なんだけど、名前にちなんで、キュアホワイトの衣装で参加したんだよ。
 最初、お兄ちゃんは、「キュアブロッサム」の衣装で参加させる予定を立てていたんだけど、ほのかちゃんの切なるお願いを受けて、「キュアホワイト」の衣装に切り替えたんだって。
 (のぞみお姉ちゃんや舞ちゃんのブログでは、『「キュアホワイト」と「キュアブロッサム」のどちらかの衣装で、参加する』って書いてあったけど、実は裏でこんな事になっていたの。)
 ちなみに、これはほのかちゃんから聞いたんだけど、「大阪南港で、私のことをすぐにプリキュアだって気づいてくれるかしらと思っていたんですけど、会場に来てくださった皆さんが、プリキュアって気づいてくださったので、安心しちゃいました」って、興奮しながら話してくれたよ。
 ところで、お兄ちゃんが「ほのかは、すごいラッキーガールだ」って言っていたんだけど、もっと詳しくお兄ちゃんに聞いてみたら、「長い間、追い続けていた電車を2編成も撮影できた」って教えてくれたんだけど、それって、偶然なのじゃないのって思ったんだけど、意外とほのかちゃんって強運の持ち主なのかもね。
 だって、大阪南港のイベントに利用した近鉄電車が、往復とも新型電車だったそうだもん。
 (私や舞ちゃん、祈里ちゃんでも、新型電車の乗ることができたのは片道だけだもん。)
 それじゃあ、そのほのかちゃんの写真を公開するね。
honoka-7.jpg
 ほのかちゃんの前髪が、下がっている関係で、別人のような印象を与えちゃいそうだね。
 お兄ちゃんに聞いたんだけど、「撮影するときは、可愛らしさとキャラクター性を強調するために、前髪を左右に分けて撮影をしたそうだけど、撮影中に風が吹いていた関係で、髪を分けていても元に戻ってしまったんだって。
 ところで、ほのかちゃんが、「月に代わってお仕置きよ」のポーズを取っているみたいだけど、お姉ちゃんとしては、まだまだ勉強不足ってところかな。
 これじゃあ、祈里ちゃんどころか、可憐ちゃんにも負けちゃうよ。
 でも、ほのかちゃんにとっては、楽しい思い出だから大目に見てあげないとね。
 それでは、水無あかりでした。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
