

新プリキュアが仲間入り?

 今晩は、水無あかりです。
 2月も残すところ、あと6日になっちゃったね。
 来週の火曜日からは、3月に入っちゃうね。
 ところで、来月のイベント参加の予定なんだけど、当初参加を予定していた「日本橋ストリートフェスタ2011」の開催が月曜日ってことで、参加を取りやめる事になっちゃったの。
 (楽しみにしていたのに、残念でしょうがないよ。)
 代わりってわけじゃないけど、来月は大阪南港で開催される予定のイベントに参加する予定になっているんだよ。
 (のぞみお姉ちゃんが、シャイニングドリームの衣装で参加したいみたい。)
 ちなみに、今後のイベントでお披露目予定の衣装なんだけどね、来月19日からロードショーが開始される映画「プリキュアオールスターズDX3」に便乗するわけじゃないんだけど、プリキュアの衣装を中心にすることになっているの。
 ちなみに、今後お披露目予定のプリキュアの衣装は、キュアウィンディ、キュアドリーム、キュアアクア、キュアリズム、キュアメロディ、そして、ハートキャッチプリキュアのスーパーキュアマリンとキュアブロッサムなの。
 ちなみに、キュアドリームとキュアアクアについては、5バージョンと5GoGoバージョンの2本立てなの。
 あとね、お兄ちゃんから新プリキュアの情報も発表されたの。
 だけど、アニメのプリキュアじゃないんだよ。
 お兄ちゃんが、作り上げたオリジナルのプリキュアなの。
 まだ、どんな名前なのかは、お兄ちゃんから「まだ調整しなくちゃいけないから発表は控えろ」と口止めされちゃったの。
 でもね、ここだけの話、「歴代のプリキュアよりも、かなり強いみたいだし、何より必殺技が格段に違う」みたいなの。
 新プリキュアの情報は、お兄ちゃんから許可が下りたら、詳しく教えてあげるからそれまで待っていてね。
 それじゃあ、今日は、この写真を添付するね。
3106.jpg
 京都市営地下鉄烏丸線の線内運用に充当されていた、近鉄3200系電車だよ。
 可憐ちゃんが京都のイベントに参加した帰り道の竹田駅で、お兄ちゃんが撮影したんだって。
 あと、最近写真が、電車ばっかりで本当に御免なさい。
 お兄ちゃんのお仕事が忙しくて、イベントに連れて行ってもらえないの。
 愚痴になっちゃって御免なさい。
 それでは、水無あかりでした。
 (そろそろ、私もイベント復帰のために名前を変更したいなあ~。)

可憐ちゃんが、京都へお出かけしたよ。

 今晩は、水無あかりです。
 最近、ブログの更新が不定期になってきちゃっているけど、決してサボっているわけじゃないからね。
 来月のイベントは、私達姉妹全員の中から1人しかイベントに参加できないから、少しでもイベントに参加できるように、レッスンに時間を掛けているから、ブログの更新をする時間が取れないだけなの。
 さてと、少し愚痴っぽくなっちゃったけど、今日の本題に入るね。
 この間の日曜日に、可憐ちゃんが京都のイベントに遊びにいったんだけど、何か大変な事になっちゃったみたいなの。
 何でも、映画村のイベントに参加したときに、更衣室で準備を整えて、村内に出たらスタッフさんに声をかけられて、そのまま更衣室へ逆戻りしちゃったそうなの。
 あれれ、確か舞ちゃんが参加することになった時、お兄ちゃんが主催団体さんに問い合わしてくれて、「条件付ですけど、参加は可能です」って答えが返って来ていたのに、どうしてなんだろうね。
 気になったから、お兄ちゃんに聞いてみたら、「多分、祈里が映画村のイベントに参加したあとで開催されたイベントで、条件を守らないキャラクターがいたのかもしれない、そのために映画村から主催団体のほうへ、『美少女着ぐるみであっても、女装とみなして参加を禁止して欲しい』と要望がきたのかもしれない、だから可憐が真っ先に声をかけられたんだな、このままだと映画村は参加できないから、他のイベントを探さないといけないな」って言っていたよ。
 これじゃあ、映画村のイベントに参加できないけど、要望が来たんじゃ仕方がないね。
 ところで、映画村のイベントに参加できなかった可憐ちゃんなんだけど、実は夜まで帰ってこなかったの。
 何でも、お兄ちゃんが京都の別の場所で開催されていたイベントを見つけてくれていたんだって。
 そのイベントは、舞ちゃんが去年の3月に参加した、「京都国際マンガミュージアム」で開催された「コスジョイ」なんだって。
 でも、バスに乗り遅れちゃった影響で、午後14時から午後15時までの1時間限定で参加したんだって。
 今まで参加したイベントの中で、最短のイベント参加だったそうだよ。
 あとね、会場に「スイートプリキュア」のコスプレイヤーさんも来ていたそうだよ。
 (お兄ちゃんにお願いして、早く衣装製作のオーダーを出してもらわないと・・・・。)
 それじゃあ、可憐ちゃんの写真を公開するね。
 ちなみに、日曜日は「スーパーキュアサンシャイン」で参加したんだって。
 karen-23.jpg
 写真を見たんだけど、可憐ちゃん右側のテールが上がっちゃっているけど、問題ないのかなあ。
 お兄ちゃんの話だと「可憐が、テールをいじくり回していたら、本人が気づかない間になっちゃったそうだよ。」
 ちなみに、お兄ちゃんが、「写真写りが悪くなる」って言ったら、「大丈夫、これはこれで可愛いもん」って返されちゃったそうだよ。
 (お兄ちゃんも、たじたじだね。)
 それじゃあ、今日はここまでにするね。
 水無あかりでした。

日曜日は、可憐ちゃんが京都へお出かけするよ。

 今晩は、水無あかりです。
 2月に入って、少しずつだけど暖かくなってきたね。
 そして、今日は立春、暦の上では春なんだけど、まだまだ春とは言えないみたい。
 ところで、今週末の日曜日に、浜松・京都・大阪の3都市でイベントが開催されるんだけど、昨日になってお兄ちゃんから新情報が発表されたよ。
 その情報だと、日曜日に参加するイベントは、京都の太秦映画村で開催される「コスメル」だって。
 (舞ちゃんと祈里ちゃんが参加したイベントだよ。)
 ちなみに、このイベントに可憐ちゃんが、参加することが正式に決まったの。
 (舞ちゃん・祈里ちゃんに続いて、3人目のイベント参加だよ。)
 ところで、可憐ちゃんがイベント会場で着る予定の衣装なんだけど、東映太秦映画村って事で、「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット」の中から「スーパーキュアサンシャイン」で参加することになったの。
 ちなみに、この衣装は、去年の11月にお兄ちゃんがお世話になっている衣装ショップへお願いして製作してもらっていた衣装なんだよ。
 (この衣装の他に、ほのかちゃんの「スーパーキュアブロッサム」と祈里ちゃんの「スーパーキュアマリン」の衣装もあるんだよ。)
 ところで、今までイベントに参加したときは、イベント開始から終了まで、同じ衣装で通していたんだけど、今回は、お兄ちゃんの奇抜な発想で、イベント前半と後半で衣装をチェンジする事になりそうなの。
 ちなみに、お兄ちゃんの話だと「前半は、スーパーキュアサンシャインで行くけど、後半についてはお楽しみって事で、教えられない」だって。
 うーん、制服なのかな~、それともメイド服なのかな~、ひょっとして、私のりるぷりっの衣装なのかな~、うーん分からないや。
 とにかく、イベントの後半を楽しみにしていないといけないみたい。
 (私は、お兄ちゃんが撮影してきてくれた写真をたのしみにしていよっと。)
 あとね、イベント当日の行程なんだけど、舞ちゃんと祈里ちゃんが参加したときと少し異なるらしいの。
 なんでも、電車とバスの乗る時間が逆転するみたい。
 でも、どの行程なのかは、イベントから戻ってきてからになるみたいだよ。
 それじゃあ、今日は、日曜日に届いた「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット」の衣装の写真を公開するね。
supersluet.jpg
 ちなみに、箱の中にスーパーキュアブロッサム・マリン・サンシャインの3着の衣装が入っているんだよ。
 あとね、明日になるんだけど、のぞみお姉ちゃんの「シャイニングドリーム」の衣装も届くんだけど、お披露目は、春頃を予定しているんだよ。
 それから、イベント当日の2月6日から放送が開始される、「スイートプリキュア」の衣装についても、資料が集まり次第、製作オーダーを出す予定になっているんだけど、お披露目はどんなに急いでも、秋頃になりそうなの。
 それから、アリスお姉ちゃんが今年のイベント復帰を期に、名前を変更するらしいの。
 なんでも、「心機一転して、新しい私を、皆さんにお披露目したいから」だって。
 そうだよね、だってアリスお姉ちゃんって、2007年にイベントデビューしてから、4年間もイベントに参加していないんだもん、心機一転してリニューアルした気持ちでイベントに参加したいんだね。
 (イベント復帰を期に、髪型をロングヘアーからツインテールに変更するみたい。)
 色々な事を書いたから、文章が長くなっちゃって、御免なさい。
 それでは、水無あかりでした。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
59428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2389位
アクセスランキングを見る>>
