

来週の金曜日からブログのタイトルが変わるよ。

 先週の金曜日に発生した「東北関東大震災」で被災された皆さんに、心からお見舞い申し上げます。
 また、津波で亡くなわれた皆さんのご冥福を心からお祈りいたします。
 短いですけど、私の哀悼の言葉とさせていただきます。

 改めまして、今晩は、水無あかりです。
 ついに、私、名前を変更することが決まっちゃいました。
 その名前は、「高城レイラ」です。
 そう、「りるぷりっ」のシンデレラ姫、高城レイラちゃんと同じ名前なんですよ。
 ちなみに、「高城レイラ」って名前は、私の芸名なんだけど、実は、本名も変更する事になっちゃったんです。
 そう、私の本名は、「雪城あかり」なんだけど、今回の名前変更で、「雪城レイラ」になっちゃうの。
 でも、本名と芸名、頭の漢字1字を変えるだけで、後は同じ・・・・ちょっと複雑。
 だけど、私のイベント復帰と気分リフレッシュってことで、思い切って決断しちゃったの。
 ちなみに、お兄ちゃんには昨夜、伝えて了承はもらっているの。
 あと、今回の名前変更に伴って、このブログのタイトルも変更になっちゃうんだよ。
 ちなみに、今のブログタイトルは、「あかり日記」だけど、このタイトルが「高城レイラのりるぷり日記」に変更になるの。
 気になるブログタイトルの変更と名前の変更は、来週の金曜日(4月1日)からになります。
 名前は変わっちゃいますけど、以前と変わらないお付き合いをお願いいたします。
 (現在、のぞみお姉ちゃん立会いで、名前変更後の話し方のレッスンをしているの。)
 ところで、以前からイベント復帰を機に、名前の変更がうわさされている、アリスお姉ちゃんなんだけど、ついに名前を変更する決心が付いたみたいなの。
 ちなみに、私がのぞみお姉ちゃんから、聞いた情報だと候補として挙がっている名前は、ふたつあるそうだよ。
 「魅麗」と「琴歌」のふたつなの。
 ちなみに、私の予想だけど、「琴歌」って名前になる可能性が高いと思っているの。
 でも、理由は残念だけど、教えてあげられないの、御免なさい。
 ところで、アリスお姉ちゃんのイベント復帰は、早くても6月頃みたい。
 ちなみに、私は、来月の浜松のイベントで、「イベント復帰したいなあ~」って思っているんだけど、今月イベント参加を予定していた、のぞみお姉ちゃんが、地震の影響でイベント参加を見合しちゃったし、何より可憐ちゃんやほのかちゃんも参加を希望しているから、かなり競争率が高いんだけど、参加できるように頑張っちゃうよ。
 DD13とDF50
 今日の写真は、大阪環状線弁天町駅に隣接している、「交通科学博物館」に展示されている、「DD13形ディーゼル機関車とDF50ディーゼル機関車」の写真を添付するね。
 ちなみに、展示場所が博物館の裏側なので、あまり人が来ないみたい。
 それでは、水無あかりでした。

名前を変えちゃおうかな~。

 今晩は、水無あかりです。
 いよいよ、来週の月曜日に名古屋市港区の金城埠頭に、JR東海の鉄道博物館「リニア・新幹線館」がオープンするよ。
 鉄道関係のブログを見ていると、もうすでに列車の切符の手配をしている人がちらほら見かけるようになってきたんだけど、オープン最初の日ってかなり混雑しそうだし、この先春休みやゴールデンウィークがあるから、さらに混雑しちゃいそう。
 ちなみに、私は、来週土曜日から公開される映画を優先して、鉄道博物館へは6月以降に連れて行ってもらうことにしているの。
 何故なのか、それは、オープンしてからかなり時間が過ぎているし、平日に行けば少し空いていると思っているからなの。
 (空いてるって思って行ったら、修学旅行や遠足で混雑していたりして・・・。)
 さてと、前置きはここまでにして、本題に入ろうって思うの。
 あのね、最近少し考えている事があるの。
 「今年のイベント復帰に向けて、名前を変更しちゃおうかな」ってね。
 別に、今の名前が好きじゃないからなんだよ。
 でも、5月以降のイベントで、キュアリズムとりるぷりっに変身することが決まっているし、2008年以降イベントに参加していないから、覚えている人って少なくなってきちゃっているって思ってしまうからの。
 そこで、昨夜お兄ちゃんに、「名前を変更しても良い?」って聞いてみたの。
 最初「お前は、今の名前に満足じゃないのか」って怒られちゃうと思ったんだけど、意外な返事が返ってきたの。
 「丁度、お前のイベント復帰のことを考えていたところだ、これを機に名前を変えてみるか」ってね。
 これには、唖然としちゃった。
 お兄ちゃんも、同じ事を考えていたみたい。
 ちなみに、これは、まだお兄ちゃんには伝えていないんだけど、新しい名前考えてあるんだよ。
 その名前は、「高城レイラ」と「スザンヌ」って名前なんだけど、変かなあ~。
 まだ正式じゃないから、色々考えてみるね。
 あっ、名前を変えるって事は、話し言葉も変えなくちゃいけないんだ、どうしようー。
 まあ、イベント復帰まで時間があるから、順々に進めていかないとね。
 それじゃあ、今日はこの写真だよ。
D51-2
 大阪環状線の弁天町駅に隣接している「交通科学博物館」に展示されている、D51形蒸気機関車の写真だよ。
 最近、電車の写真ばっかりになっちゃっているけど、私も一応、鉄道好きだから仕方がないよね。
 それでは、水無あかりでした。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
50754位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2118位
アクセスランキングを見る>>
