

遊園地パルパルのイベントに参加しました。

 今晩は、高城レイラです。
 今日、遊園地パルパルで開催された「浜松コスプレフロンティア」に、ほのかちゃんと参加してきました。
 ちなみに、今朝は、出足から躓いた形でスタートしたの、津新町駅発午前5時49分発の名古屋行きの急行電車には、お兄ちゃんが寝坊をしたために乗り遅れちゃうし、浜松駅午前8時46分発の「舘山寺温泉行き」のバスには乗り遅れちゃうと言ったトラブルに巻き込まれちゃったんだけど、強運の持ち主のほのかちゃんがいたために、名古屋駅午前7時18分発浜松行き新快速には間に合うし、往復に利用したバスがノンステップバスと良い事もあったんだよ。
 (幸い、御家に帰ってくるまで地震は発生しなかったし・・・。)
 ところで、今日は「キュアリズム」と「りるぷり」の衣装で、イベントに参加したんだけど、キュアリズムの衣装でお散歩をしていたら、お客さんから「可愛い」「キュアリズム」って声をかけてもらったんだけど、「りるぷり」の衣装に着替えてお散歩に出かけたら、一部のお客さんからしか声をかけてもらえなかったの。
 (プリキュアよりもりるぷりの方が、知名度が低い事が分かっちゃった。)
 でも、どっちの衣装でも、記念撮影をお願いされたんだけどね。
 そして、午後に入ってからほのかちゃんと交替したんだけど、ほのかちゃん、衣装を替えてもお客さんから注目の的だったみたい。
 プリキュアとしての認知度の高さが、功を奏したみたい。
 ちなみに、パルパルのいろんな場所へ行ったみたいだけど、途中で雨に降られちゃったの。
 (ほのかちゃん、幸運を呼び寄せる力があるみたいだけど、まさか雨まで呼び寄せちゃうとは・・・。)
 そして、今回のイベントに参加したご褒美として、お兄ちゃんが新幹線に乗せてくれたの。
 (ほのかちゃんは、初めての新幹線に感動の連続だったみたい。)
 ちなみに、遊園地パルパルのイベントの帰り道に、新幹線に乗せてもらったのは、祈里ちゃんと可憐ちゃんに続いて、私とほのかちゃんが、3人目と4人目になるみたい。
 (アリスお姉ちゃんとのぞみお姉ちゃん、奈々ちゃんにはまだ教えていないけどね。)
 それじゃあ、遊園地パルパルでお兄ちゃんが撮影してくれた写真を公開するね。
reira-7.jpg
 キュアリズムの衣装でお散歩をしたときに撮影した写真なんだけどね、風が強くて、髪が乱れちゃう事態に巻き込まれちゃったの。
 だから、ちょっと変だけど、我慢してね。
 それじゃあ、高城レイラでした。

浜松のイベントに、ほのかちゃんも登場?

 今晩は、高城レイラです。
 いよいよ明日と日曜日の両日、遊園地パルパルで「浜松コスプレフロンティア」が開催されるんだけど、明日は全国的に大荒れのお天気だそうだから、明日参加を予定しているみんなは、くれぐれも気をつけてね。
 ちなみに、私は、日曜日に遊園地パルパルへ行く事になっているんだけど、実は今日になってお兄ちゃんからある新情報が告知されたの。
 それは、「日曜日のイベントに、ほのかちゃんも参加する事になった」って事なの。
 当初の予定だと、私が午前と午後で衣装チェンジをする予定だったんだけど、急にほのかちゃんも参加する事になっちゃったから、私に会えるのは、午前中だけになりそうなの。
 ちなみに、午後はほのかちゃんにお任せって事なの。
 だけど、ほのかちゃんも当初「キュアウィンディ」で参加する予定になっていたんだけど、今回の緊急参加で衣装の用意が、出来なかったみたいだから、制服かりるぷりで参加する事になったの。
 (キュアウィンディの衣装は、すでにお兄ちゃんが準備をしてくれているんだけど、今回は急にほのかちゃんの参加が決まったから、衣装をかばんに詰め込む事ができなかったらしいの。)
 ちなみに、ほのかちゃんは「えっ、私、参加しちゃって良いんですか」って驚いていたよ。
 (祈里ちゃんたちは、「どうしてほのかちゃんが、参加できるようになったの」って、少し疑問顔なんだよ。)
 ところで、私は「キュアリズム」で参加するんだけど、ほのかちゃんについては、当日決めるそうだから、何を着るかについては、私にも分からないの。
 ところで、もう一つ、この先イベントには、2人参加の体制になるみたいだよ。
 私の予想だと、来月は、のぞみお姉ちゃんとアリスお姉ちゃんかもね。
 kokutetubus.jpg
 今日は、先週行った「りにあ・鉄道館」に展示されていた、初代国鉄バスの写真を公開するね。
 このバスは、国産の国鉄バスとしては、最古の国鉄バスなんだって。
 ちなみに、岡崎駅と多治見駅を結んでいたバス路線で活躍していたそうなの。
 ちなみに、リニア・鉄道館がオープンするまでは、大宮鉄道博物館(それ以前は、交通博物館)に展示されていたんだけど、今回「リニア・鉄道館」のオープンのために、鉄道博物館から譲渡されたんだって。
 つまり、里帰りってわけなの。
 なんか、最後は脱線しちゃったね。
 それでは、高城レイラでした。

「リニア・鉄道館」へ行ったよ。

 今晩は、高城レイラです。
 私は、今日、名古屋市港区金城埠頭にオープンした鉄道博物館「JR東海リニア・鉄道館」へ行ってきたんですよ。
 でも、博物館へ行ったのは私だけではなくて、のぞみお姉ちゃんや可憐ちゃん達も一緒だったんですよ。
 ちなみに、私はあおなみ線に乗るのは、今回が初めてだったんです。
 (お兄ちゃんとのぞみお姉ちゃんは、開業後に試乗しているので、2回目なんですけどね。)
 ところで、博物館へ到着して驚いちゃったのが、展示されている車両の種類の多さですね。
 新幹線から蒸気機関車まで沢山展示されていたんですけど、どの車両も展示に際して、入念な整備が行われているために、ピカピカだったんですよ。
 (窓に手垢のあとがついていたのが、少し残念だったんですけどね。)
 ちなみに、私のお気に入りは、300系新幹線の試作車両です。
 あの、ほっぺが少し出ているところが、どこか惹かれちゃったんです。
 ところで、展示車両を撮影しているお兄ちゃんにくっついて、館内を歩き回っていて、気になる電車を見つけちゃったんです。
 それは、モハ63形電車なんです。
 確か、お兄ちゃんが毎月講読している雑誌には、「『クモヤ90形』が展示車両にラインナップされていたはずなのに」と思いつつお兄ちゃんに聞いてみたんです。
 そうしたら、「レイラ、クモヤ90はこの電車だよ、ただこの博物館の展示に際して、元の姿に復元しただけだ」って答えが返ってきたんです。
 そうなんですね、また一つ勉強になっちゃいました。
 それでは、今日は、私のお気に入りの300系試作車両を添付しますね。
 321-9001.jpg
 モハ63形電車の写真は、別に話題を立ち上げる予定なので、もう少し待っていて下さいね。
 それでは、高城レイラでした。

私達姉妹を怖がる、お友達っているの?

 皆さん、今晩は、高城レイラです。
 ブログのタイトルと名前を変更してから、最初のブログ更新です。
 最後まで、お付き合いをお願いいたします。
 ところで、先日の夜、祈里ちゃんに管理をお願いしている掲示板に、お友達のあやこちゃんのお兄さんからある質問が届いたの。
 その質問っていうのが、「祈里さんたちは、小さなお友達から怖がられたことはありませんか」という質問なの。
 そうですね、私達姉妹はイベントにプリキュアで参加していますから、小さなお友達が私達を怖がって泣き出したりしたことはないですね。
 むしろ、私達を見つけると「プリキューア、握手して」「ハグしてー」「一緒に写真とって」って集まってきちゃうんです。
 (他にも、数分前に握手したお友達が、また来てくれたり。)
 でも、中にはちょっと恥かくして、お父さんやお母さんが「一緒に写真と撮ってもらおうね」って言っても、お父さんやお母さんから、恥かしくて離れないお友達もいるんですよ。
 そんな時は、「あれー、私と一緒に写真を撮るのが、恥かしいのかな~」って、ちょっと複雑な気分になっちゃうんですよ。
 でも、お友達が「恥かしくて、イヤ」って思っているんだったら、仕方がないから「バイバイ、今度は一緒に写真を撮ろうね」って声をかけてあげるの。
 (少しでも、不安を取り除いてあげないとね。)
 ところで、イベントを主催しているサークルさんや企業は、イベント開催に伴ってレイヤーさんが遵守しなくてならない「イベント参加規約」を定めていることは、イベントに参加したことあるレイヤーさんは誰でも知っているはずなの。
 もちろん、私達も参加規約を守って参加しているんだけど、会場によっては参加規約が変更されていたりして、参加できなくなっちゃう事もあるんだけど、ほとんどの場合は、サークルさんやイベント会社さんが提示してくれている条件に基づいてイベントに参加しているの。
 (その条件については、また後日、教えちゃうね。)
 ちなみに、「このイベントに参加したいんだけど、このキャラクターで参加してもいいのかな」って思ったら、そのイベントを開催しているサークルさん、またはイベント会社の方へ問い合わしてみた方がいいかもね。
 朝、会場に行ったら、「そのキャラクターでの参加は出来ません」ってスタッフさんに止められちゃうし、会場までの交通費と登録費が無駄になっちゃうからね。
 かなり、難しくなっちゃったね。
 次回は、着ぐるみキャラクターの心得について書いてみようって思っているの。
 それじゃあ、高城レイラでした、さようなら。
SANY0522.jpg
 今日の写真は、先日お兄ちゃんが四日市の書店で買ってきた、映画プリキュアの本の写真だよ。
 えーっと、タイトルは、なんだったけ、忘れちゃった。
 でも、プリキュアの本には間違いないよ。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
