

なかなか決まらない、10番目の妹の名前。

 今晩は、高城レイラです。
 いよいよ、来週の日曜日に9番目と10番目の妹が加わって、私達姉妹は10人姉妹になります。
 ちなみに、9番目の妹については、愛実お姉ちゃんの昔の名前「のぞみ」を受け継ぐ事になっているんだけど、10番目の妹については、名前がなかなか決まらない状態なの。
 (10番目の妹の名前によっては、9番目の妹も名前を変更する可能性がでてくるかも・・・。)
 ちなみに、以前ブログで「10番目の妹の名前は『沙織』に決まったよ」って書いたんだけど、ブログに紹介したあとで、亜美菜ちゃんが「ももこちゃんも良いわね」って言っちゃったの。
 でも、最終命名権は、お兄ちゃんが持っているから、私達で騒いでいてもどうする事もできないの。
 ところで、9番目もしくは、10番目のイベントデビューなんだけど、8月7日に名古屋で開催される「世界コスプレサミット」を予定しているの。
 (7日の日曜日までには、正式な名前が決まっているはずだから。)
 ちなみに、会える場所は大須商店街じゃなくて、チャンピンシップの開催される「オアシス21」なの。
 (6日の「大須コスプレパレード」は、お兄ちゃんの都合が付かなくて、参加を見送っちゃったの。)
 ところで、9番目と10番目の妹の姉妹への加入に連動するかのように、優子お姉ちゃんが名前を再び変更することを考えているの。
 (実は、私も「変更しようかな~」って思っているの。)
 とにかく、新情報が入り次第、ブログで告知していくから、それまで待っていてね。
sannostep.jpg
 今日は、私達姉妹が住んでいる津市を走っている、三重交通バスのノンステップバスの写真を添付するね。
 (イベントに参加していないから、写真を公開できなくて御免なさい。)
 それでは、高城レイラでした。
 

特撮系にも挑戦してみようかな~。

 今晩は、高城レイラです。
 梅雨が明けて、夏本番あともう少しすると楽しい夏休みだけど、夏休みだからって言って生活リズムを崩したりしないように気をつけてね。
 一度生活リズムを崩しちゃうと、元の生活リズムに戻すのにかなりの時間が掛かっちゃうからね。
 さてと、前置きはここまでにして、本題に入るね。
 私達姉妹が、プリキュアを中心にイベントで活躍している事は知っていると思うんだけど、最近プリキュア中心で活動をしていることに、少し物足りさを感じちゃう事があるの。
 (プリキュアに変身する事が、嫌いになったわけじゃないんだよ。)
 そこでね、優子お姉ちゃんと亜美菜ちゃんと相談したんだけど、「これからはプリキュアと特撮系、制服系の2本立てで行こう」って事になったの。
 まだ詳しい内容については、教えてあげられないの。
 でもね、お兄ちゃんは着々と準備を進めてくれているんだよ。
 イベント会場で、お披露目できるのが楽しみになっちゃった。
0shokudou.jpg
 今日は、「リニア鉄道館」に展示されている、0系新幹線の食堂車車内の写真を添付するね。
 ちなみに、当時の状態を保つために、食堂入口には柵が設置されていて、立ち入る事ができないから注意してね。
 (100系新幹線の食堂車も同じ状態なの。)
 ところで、私ね、この食堂車の中に入った時に、あることを考えちゃったの。
 それは、「イベント会場で昔の新幹線のウェイトレスさんの衣装を着て、写真が撮れたらいいのに」ってね。
 でも、お兄ちゃんは「確かに良いアイデアだが、お客さんが混乱する可能性があるから、真っ先に衣装チェンジを言われる可能性があるな」って冷ややかだったの。
 でも、実現したら、かなりすごいかも。
 それでは、高城レイラでした。
 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
38500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1633位
アクセスランキングを見る>>
