スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントレアに、ボーイング787型旅客機再飛来。

 今晩は、高城亜樹です。
 今日、セントレアこと中部国際空港に、ANA「全日空」の最新旅客機、ボーイング787が7月に続いて2回目のフライトでやってきたんだよ。
 ちなみに、今回は中部地方の旅行会社とマスコミ関係限定のお披露目だったから、残念だけど機内の一般公開は行われなかったの。
 ちなみに、セントレアには、午前10時25分に滑走路南側から進入して、国内線駐機場へ入場して来たんだけど、空港側の都合で、当初予定されていた11番スポットではなくて、205スポットに変更になっていたの。
 これは、ボーイング787を撮影する人達で、スカイデッキが大混雑するのを防止するための措置だったみたいなの。
 ところで、私もお兄ちゃんとセントレアに、ボーイング787を観に連れて行ってもらっちゃいました。
 ちなみに、スカイデッキに到着したのは、午前10時5分頃だったんだけど、スカイデッキの先端部は、ボーイング787の着陸シーンを撮影する人たちで、黒山の人だかりだったんだよ。
 (空港警察のお巡りさんも、警備に目を光らせていたよ。)
 そして、午前10時25分にボーイング787がセントレア南側滑走路に着陸、それと同時に人だかりも移動、あっちこちでカメラの撮影音が響いていたよ。
 (他の旅客機が、離陸していっても蚊帳の外状態・・・。)
 そして、しばらくして、地元テレビ局のインタビューがあちこちで行われていたり、スカイロビーでは記念グッズの販売が行われたりとボーイング787、セントレア凱旋を祝福しているみたいだったの。
 ちなみに、前回のセントレア飛来のときは、ドリームリフターのフライトスケジュールと重なっていた関係で、2機が並んでいるシーンをスカイデッキから観る事ができたんだけど、今回はフライトスケジュールがずれたために、2期の並びは実現しなかったの。
 ちなみに、お兄ちゃんは「ボーイング787とドリームリフターが、同時にいたら良い写真が撮れるんだけど、多分混雑がひどいだろう、フライトスケジュールがずれたことを感謝したいよ」って言っていたの。
 それじゃあ、今日はそのボーイング787の写真を公開しちゃうね。
b787-6.jpg
 滑走路から国内線駐機場への移動のシーンをお兄ちゃんが撮影したんだよ。
 ちなみに、試作機だそうだよ。
 それでは、高城亜樹でした。
スポンサーサイト

今日、セントレアに、ボーイング787ドリームライナーが飛来。

 今晩は、高城亜樹です。
 かなりの間、ブログの更新をお休みしちゃっていました。
 御免なさい。
 ところで、明日セントレアこと中部国際空港に、ボーイング787型旅客機がやってくるんですよ。
 前回7月の飛来以来二度目のセントレア登場となるんです。
 でも、今回は中部地方の旅行会社の皆さんとマスコミ限定のPRのためにセントレアに来るだけなので、残念ですけど機内を見学する事はできないんだよ。
 でも、スカイデッキから良く観る事ができる、11番スポットに駐機されるそうだよ。
 ちなみに、セントレアには午前10時25分に到着して、午後17時ごろに関西国際空港へ向けて出発して行っちゃうんだって。
 でも、明日は三重県地方が「晴れのち雨」、愛知県地方が「晴れのち曇」と少しずつお天気が下り坂に向かっていくみたいなので、雨が降らないかどうかちょっと心配なの。
 ちなみに、雨でも小雨なら問題がないんだけど、雨の状況によってはスカイデッキが閉鎖されちゃう可能性もあるの。
 そうなっちゃうと、ボーイング787型旅客機を見ることが出来なくなっちゃうんだよ。
 あとね、ボーイング787型旅客機を撮影する時は、譲り合って撮影してね、セントレアに来ている皆が見たいんだからね。
 それから、スカイデッキには警備員さんが巡回しているし、空港という特別な場所だから、撮影時のトラブルは厳禁だよ。
 (ちょっとしたトラブルで、喧嘩になったために空港警察で事情聴取って場合になりかねないからね。)
 それでは、今日はセントレアの話題だから、この写真を添付するね。
dreamrifter.jpg
 上にも書いたけど、ボーイング787型旅客機の部品をアメリカボーイング社の工場へ運ぶために、ボーイング747「ジャンボジェット」貨物機を改造した「ドリームリフター」の写真だよ。
 ちなみに、この写真は先月末に、セントレアに連れて行ってもらったときに、お兄ちゃんが撮影した写真なの。
 でも、残念だけど「ドリームリフター」がセントレアに来るのは土曜日だから、明日はいないんだって。
 それでは、高城亜樹でした。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。