スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前を変えちゃおうかな~。

 今晩は、水無あかりです。
 いよいよ、来週の月曜日に名古屋市港区の金城埠頭に、JR東海の鉄道博物館「リニア・新幹線館」がオープンするよ。
 鉄道関係のブログを見ていると、もうすでに列車の切符の手配をしている人がちらほら見かけるようになってきたんだけど、オープン最初の日ってかなり混雑しそうだし、この先春休みやゴールデンウィークがあるから、さらに混雑しちゃいそう。
 ちなみに、私は、来週土曜日から公開される映画を優先して、鉄道博物館へは6月以降に連れて行ってもらうことにしているの。
 何故なのか、それは、オープンしてからかなり時間が過ぎているし、平日に行けば少し空いていると思っているからなの。
 (空いてるって思って行ったら、修学旅行や遠足で混雑していたりして・・・。)
 さてと、前置きはここまでにして、本題に入ろうって思うの。
 あのね、最近少し考えている事があるの。
 「今年のイベント復帰に向けて、名前を変更しちゃおうかな」ってね。
 別に、今の名前が好きじゃないからなんだよ。
 でも、5月以降のイベントで、キュアリズムとりるぷりっに変身することが決まっているし、2008年以降イベントに参加していないから、覚えている人って少なくなってきちゃっているって思ってしまうからの。
 そこで、昨夜お兄ちゃんに、「名前を変更しても良い?」って聞いてみたの。
 最初「お前は、今の名前に満足じゃないのか」って怒られちゃうと思ったんだけど、意外な返事が返ってきたの。
 「丁度、お前のイベント復帰のことを考えていたところだ、これを機に名前を変えてみるか」ってね。
 これには、唖然としちゃった。
 お兄ちゃんも、同じ事を考えていたみたい。
 ちなみに、これは、まだお兄ちゃんには伝えていないんだけど、新しい名前考えてあるんだよ。
 その名前は、「高城レイラ」と「スザンヌ」って名前なんだけど、変かなあ~。
 まだ正式じゃないから、色々考えてみるね。
 あっ、名前を変えるって事は、話し言葉も変えなくちゃいけないんだ、どうしようー。
 まあ、イベント復帰まで時間があるから、順々に進めていかないとね。
 それじゃあ、今日はこの写真だよ。
D51-2
 大阪環状線の弁天町駅に隣接している「交通科学博物館」に展示されている、D51形蒸気機関車の写真だよ。
 最近、電車の写真ばっかりになっちゃっているけど、私も一応、鉄道好きだから仕方がないよね。
 それでは、水無あかりでした。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アリスさんに次いで…

あかりさんも新しい名前にするのですか…。確かにあかりさんはプリキュアではなく「水無あかり」が由来でしたからね…。
でも新しい名前になってもこれからの活動は期待しています。私も受験が終わったら美幸のことでばたばたしますしね…。

来週、名前が変わることになりました。

 今晩は、水無あかりです。
 コメント、ありがとうございます。
 実は、もう名前を変更する日が、決まっているんですよ。
 来週の金曜日(4月1日)です。
 ちなみに、このブログのタイトルも変更になるんですよ。
 詳しいことは、ブログで告知しますから、それまでお待ちくださいね。
 追伸
  美幸さん、どんな娘さんなのか、私も楽しみにしていますね。
 それでは、嬉しいお言葉とコメントありがとうございました。
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。