スポンサーサイト


私達姉妹を怖がる、お友達っているの?

 皆さん、今晩は、高城レイラです。
 ブログのタイトルと名前を変更してから、最初のブログ更新です。
 最後まで、お付き合いをお願いいたします。
 ところで、先日の夜、祈里ちゃんに管理をお願いしている掲示板に、お友達のあやこちゃんのお兄さんからある質問が届いたの。
 その質問っていうのが、「祈里さんたちは、小さなお友達から怖がられたことはありませんか」という質問なの。
 そうですね、私達姉妹はイベントにプリキュアで参加していますから、小さなお友達が私達を怖がって泣き出したりしたことはないですね。
 むしろ、私達を見つけると「プリキューア、握手して」「ハグしてー」「一緒に写真とって」って集まってきちゃうんです。
 (他にも、数分前に握手したお友達が、また来てくれたり。)
 でも、中にはちょっと恥かくして、お父さんやお母さんが「一緒に写真と撮ってもらおうね」って言っても、お父さんやお母さんから、恥かしくて離れないお友達もいるんですよ。
 そんな時は、「あれー、私と一緒に写真を撮るのが、恥かしいのかな~」って、ちょっと複雑な気分になっちゃうんですよ。
 でも、お友達が「恥かしくて、イヤ」って思っているんだったら、仕方がないから「バイバイ、今度は一緒に写真を撮ろうね」って声をかけてあげるの。
 (少しでも、不安を取り除いてあげないとね。)
 ところで、イベントを主催しているサークルさんや企業は、イベント開催に伴ってレイヤーさんが遵守しなくてならない「イベント参加規約」を定めていることは、イベントに参加したことあるレイヤーさんは誰でも知っているはずなの。
 もちろん、私達も参加規約を守って参加しているんだけど、会場によっては参加規約が変更されていたりして、参加できなくなっちゃう事もあるんだけど、ほとんどの場合は、サークルさんやイベント会社さんが提示してくれている条件に基づいてイベントに参加しているの。
 (その条件については、また後日、教えちゃうね。)
 ちなみに、「このイベントに参加したいんだけど、このキャラクターで参加してもいいのかな」って思ったら、そのイベントを開催しているサークルさん、またはイベント会社の方へ問い合わしてみた方がいいかもね。
 朝、会場に行ったら、「そのキャラクターでの参加は出来ません」ってスタッフさんに止められちゃうし、会場までの交通費と登録費が無駄になっちゃうからね。
 かなり、難しくなっちゃったね。
 次回は、着ぐるみキャラクターの心得について書いてみようって思っているの。
 それじゃあ、高城レイラでした、さようなら。
SANY0522.jpg
 今日の写真は、先日お兄ちゃんが四日市の書店で買ってきた、映画プリキュアの本の写真だよ。
 えーっと、タイトルは、なんだったけ、忘れちゃった。
 でも、プリキュアの本には間違いないよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(いろいろな意味で)複雑な思い…。

なるほど、そういう心情なのですね。
どうも複雑な思いです…。

でもわざわざすいません。続きはまた独りよがりで考えてみますね。

複雑な思い・・。

 今晩は、高城レイラです。
 コメントありがとうございます。
 ちなみに、恥かしがって近づいてきてくれないお友達は、男の子が多いですね。
 逆に、女の子の方は、積極的に近づいてきてくれるんですけど、髪を触られたり、色々聞かれたりととてもじゃないですけど、記念撮影どころではなくなっちゃいますね。
 でも、私達は「会場に来てくれるお友達に夢と元気を分けてあげる」のが使命ですから、これくらいは大目に見ないと、駄目なんです。
 本当なら「髪に触らないで」って注意したいんですけど、後々トラブルになるといけないですから、複雑な心境なんです。
 
 いえいえ、参考になったかどうかは分かりませんが、頑張ってくださいね。

 
プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
186440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
7913位
アクセスランキングを見る>>
