

今週末は、再び大阪へ。

 今日は、高城亜樹です。
 去年の9月からずっと日記の更新をお休みしちゃっていました。
 でも、日記をお休みしている間、色々な事があったんですよ。
 ・近鉄18400系「あおぞらⅡ」の引退
 ・復刻「あおぞら」塗装の15400系第4編成登場
 ・新観光特急50000系「しまかぜ」デビュー
 ・2000系2014編成「つどい」デビュー
 ・沙織ちゃんとみらいちゃんの大阪デビュー
 沢山あったんです、でも振り付けや衣装合わせを優先している関係で、これらの情報を書くことが出来なかったんです。
 ところで、今週末の土曜日と日曜日に、近鉄高安車庫と近鉄五位堂車庫の2箇所で、「秋の近鉄鉄道まつり」が開催されます。
 このイベントは、去年も2箇所同時開催だったんですけど、今年は去年の教訓を生かして、一部のイベントは事前登録制になっているんですよ。
 あと、去年と同様にイベント開催時間中の午前10時から午後15時までの急行電車が、高安駅に臨時停車することになっています。
 (五位堂―高安間の往復が、便利になります。)
 それから、五位堂―高安間の会場アクセス列車として、去年は団体専用車両20000系「楽」が運転されていましたが、今年は11月3日(日)のみの運転で、2日(土)は、奈良線所属の5800系電車を電動貨車モト77・78でサンドイッチした「マンモス号」が運転されます。
 ちなみに、こちらも事前登録制になっているんですけど、一部の座席はイベント当日でも販売されるみたいです。
 (モト77・78のもう1つの顔が見られるんですよ。)
 あと、これは当日鉄道まつりに行かれる方にお願いなんですけど、くれぐれもマナーを守ってトラブルのないようにしてくださいね。
 モト78
 ちなみに、このイベントには、当初お兄ちゃんだけが行く事になっていたんですけど、「イベント当日、私達はお兄様に同行できなくなったから、亜樹ちゃん、あなたが同行しなさい」って、優子お姉ちゃんに言われちゃいました。
 だから、鉄道むすめとしてこのイベントの詳細を、会場まで来れなかった皆さんのために、お知らせする事にしたんですよ。
 それでは、また。

 高城亜樹
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高城亜樹

Author:高城亜樹
造形工房シグマのキャラクター「エナ」ロングヘアタイプ。
雪城姉妹の三女
2007年12月31日生まれ
イベント復帰したのをきっかけに、色々なキャラクターに挑戦するよ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ミルキィカウンター
 今日、訪問してくれた人数
JR東海リニア鉄道館
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
66365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2979位
アクセスランキングを見る>>
